日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 錦戸亮ドラマの脚本がひどすぎ!

チープな展開にウンザリ……錦戸亮・日テレ『ウチの夫は仕事ができない』の脚本がひどすぎ!

はあ……

 はい、そんな感じの第5話でしたが、は~~……。この万年筆メーカー、大手っぽいけど、マーケティングしたことないの? そんなメーカーある?

 それに、仕事中の大人が、老人から1万円ネコババしないだろう、普通。なんで司以外はネコババする前提で話が進んでいくの? なんなの? バカなの?

 第3話まではワクワクしたんですよ。なのに、なんでこんなに安っぽいドラマになっちゃったのでしょうか? あと、もう司はもう、「仕事ができる」ってことでいいんですよね? 司は今回も、後輩の田所(Hey! Say! JUMP・薮宏太)からコピー用紙の補充を頼まれたり、お荷物社員を意味する「ニモちゃん」と呼ばれたり、ドラマの最後に沙也加の「うちの夫は仕事ができない、でも、愛に溢れた人だ」っていうナレーションが入ったり、そもそも『ウチの夫は仕事ができない』ってタイトルだったりしていましたが、もう違和感しかないので、そろそろ止めてほしいです。

 さてさて、気を取り直して、次回はなんと、みんな大好き袴田“APA不倫”吉彦の登場ですよ~。何やら、ルール至上主義の経理部社員を演じる模様。次回こそは期待できそう!?
(文=どらまっ子TAMOちゃん)

最終更新:2017/08/12 12:00
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真