日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 声優 on FINDER!  > 姫乃たま、ワーカホリックと酒の話
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.53

「ひと月に原稿〆切20本、ライブ17本……」【姫乃たま】ワーカホリックと酒と自己逃避を巡る“人生旅行”

「ひと月に原稿〆切20本、ライブ17本……」【姫乃たま】ワーカホリックと酒と自己逃避を巡る人生旅行の画像4

──性格的にはアレというか、先日この連載で絵恋ちゃんに会ったときは(記事参照)、話を聞きながら何度も「ヤバイ」と思ったよ。

姫乃 目がね、あまり合わないんですね。私もですけど。

──個室でマンツーマンで話しているのに目が合わないんだよ。でも、打ち解けてくると柔らかくなるの。あの不器用さが愛しいよね。っていうか、たまちゃんって友達いる?

姫乃 ……んんっ? なんの話ですか?

──アイドルで、友達っている?

姫乃 ちょっとなんの話かわからないですね。でも、絵恋ちゃんと、里咲りさちゃんと、ぱいぱいでか美ちゃんと、水野しずちゃんと女子会っていうのをやっていますよ。

──何そのメンツ! 何しゃべるの?

姫乃 恐らく全員が「私が一番まともだ」って思ってるから、通常の女子会(行ったことない)と違ってマウンティングの取り合いがなくて居心地はいいんです。ただ、私以外の4人はあんまりお酒を飲まないんですね。というか飲まないんです。で、私は今までの人生で、同世代の女性と交流を取ることがなかったので、酒を飲まないと緊張しすぎてしまうんですよね。でもみんな飲まないから、ちょこちょこ「ビール、ビール、チューハイ、チューハイ」って注文するのが恥ずかしくって……。

──たまちゃんの会計だけどんどん上がって、割り勘イヤだな。

姫乃 私も恥ずかしいんですよ。なので、洋食屋に行ったらワインをボトルで、焼き肉屋に行ったらマッコリをカメで頼んでしまうんですよ。一応気をつかって「飲む~?」って聞くんですけど、「いらな~い」って言われるから、それを一人で飲んで、一人で酔っていくんです。だから、だいたい記憶がなくて、何を話したかは思い出せないんですよね。そういう感じでやっています。

──それ、酒飲まないと友情を育めないんじゃないの……?

姫乃 なんだろう、でもお酒を飲んでるときの方が現実世界に近いって、TOCANAにも書いてありましたよ。

──TOCANAどんだけ愛読してんだよ! 私もお酒に頼ろうと思ったんだけど、その練習で自宅で一人酒しているときに急性アル中みたくなって死にかけて諦めたんだよね。たまちゃんは酒が強いから、きっと永遠に辞められないんだ……。あ、妊娠すると飲めないよ。妊娠~出産~授乳の時期は飲めないから、ずっと妊娠し続ければ酒が抜けるかもよ。

姫乃 子どもは2人くらい欲しいんですけど、結婚ってどういう手順を踏めばできるんですか? やはりハチ公前でプラカードなどを掲げて?

──フリーハグ感覚で結婚だね。ホームレスとかしか来ないだろう。あと日本のビザが欲しい外人とか……うちの旦那かな?

姫乃 旦那さんお元気ですか? 今度ホームパーティーなどに呼んでください。

──ないよ、そんなもん。

姫乃 ないんですか? フランス人の方はそういう催しをすると聞いています。

──フランス人もピンキリだから。私と結婚する外人だから、それなりだよ。

姫乃 小明さんは結婚したり出産したりして「幸せになったね」と言われると、とても腹が立ったり、モヤモヤしたりしませんか?

──しますよ。結婚出産して、人生はそんなにシンプルではないのだと学んだよ。

姫乃 子育てとか結婚生活って、自分と向き合う時間が多くなったりしますか?

──しませんよ。忙しいから。今、子どもは2歳で、次々に要求のボールを投げ続けられてて、それを受け止めたり返したりしないといけないから、自分と向かい合って鬱々とする習慣をキープしていたら死にます。


1234567
こんな記事も読まれています

「ひと月に原稿〆切20本、ライブ17本……」【姫乃たま】ワーカホリックと酒と自己逃避を巡る“人生旅行”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

『こじらせ男子』著者インタビュー【後編】

元祖フリーアイドルで声優のルンルンこと宍戸留美さんが、自らカメラマンとしてかわいい声優さ...
写真