日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 『ゼロ』増田貴久が劇中でステマ?

増田貴久が劇中でちゃっかりステマ? 『ゼロ 一獲千金ゲーム』は“NEWSファンのためのドラマ”で終わるのか

山口「大丈夫。OK、OK! 問題ないよ。靴の先はまっすぐこっちだから、そのまま飛べばいいよ!」

ゼロ「……カズヤ。残念だけど、そう言えば言うほど語ってしまってるんだよ。カズヤは、この先が50メートルの奈落だってことを!」

 実は、ゼロが履く靴の靴紐はほどけていた。でも、山口はそれを指摘しなかった。「OUT」エリアでは、靴先を見ることができなかったからだ。これから命懸けで飛ぼうとする人間のほどけた靴紐を注意しないなんてありえない。こうした理由で、ゼロは山口がウソをついていることを見破ったのだ。

 山口は、開き直った。

山口「俺はお前を殺すために、このゲームに参加した。どうだ、わかったろ? 俺がどんなに最低な奴か。ガッカリしたろ? 軽蔑しろよ!」

ゼロ「しないよ、軽蔑なんて。お前は最低な奴じゃない。また、ここからやり直せる。また泳ごうよ! 生きてここを出られたらさ、また一緒に泳ごうよ。あの頃みたいに」

 お人好しなゼロの言葉に、山口の復讐心は氷解。立ち去りながら、山口はつぶやいた。

「生きろ……」

 ちなみに、このドラマの主題歌はNEWSの新曲「生きろ」だ。去り際に、そんな宣伝をするとは……。しかも、曲には「僕らの人生(たびじ)には見えない紐がある」という一節がある。山口は、歌詞と同様に靴紐が見えなかった。主題歌を強く印象付けるようなセリフであり、流れ。「リンクしている」と言えば聴こえはいいが、「新曲のプロモーションか」と無粋な突っ込みを入れたくなってしまう。

 やはり、今作は“NEWSファンのためだけにあるドラマ”か。


123

増田貴久が劇中でちゃっかりステマ? 『ゼロ 一獲千金ゲーム』は“NEWSファンのためのドラマ”で終わるのかのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

菅首相NHK“事実上国営放送化”でメディア掌握か

 今週の注目記事・第1位「GoToズサン運営...…
写真
インタビュー

ニューヨークが「なんでもやる」宣言

 この数年、「偏見」ネタで人気を博している若手芸人・ニューヨーク。一昨年の『M-1グラ...
写真