辻希美、娘と背比べで「私めっさちっさいやん」と自虐も「娘をダシに…」と非難轟々のワケ

2019/07/05 17:58

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
辻希美公式ブログ「のんピース」より

 辻希美がブログで長女と背比べをした写真を披露したものの、ネット上では非難の声が相次いでいる。

 仕事と子育てを両立し、同世代の女性から支持を受けている辻だが、4日に自身のブログ「のんピース」を更新し、「ちっさ!!」というタイトルのブログエントリーを投稿。

「昨夜希空と立ち話をしていたら希空に『ママちっちゃ!!』と言われ『嘘だぁ』と言いながら青空に写真撮ってもらったら。。」と、12歳の長女と背比べした写真を公開した。

 長女はすでに辻の背を抜かしており、大きく差が付いてしまっていたが、辻は意外だったようで、「ちっさ 私めっさちっさいやん!!」と驚き。「希空伸びたなぁ~とは思ってはいたが…どんどん伸びてるね」「手足も長くて羨まし過ぎる まだまだ伸びそうだ」と長女の成長について感慨深そうにつづっていた。

 しかし、写真を見ると、辻の頭に比べ長女の頭が大きく写っていることもあり、ネット上からは、「娘をダシに使って私ちっちゃくて可愛いでしょアピール?」「子どもめちゃくちゃ頭でかいけど、加工してるの?」「子ども使って小顔アピールしてるのかな……」という声が集まっていた。

 2人の足元をよく見ると、辻より長女のほうが前に出ているため遠近法で頭が大きく見えている。ママになった辻だが、アイドルとしてのプロ意識はまだまだ衰えていない?

最終更新:2019/07/05 17:58

人気記事ランキング

続きを読む