日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 朝倉兄弟がRIZINメインへ

RIZINデビューから4連勝! 朝倉兄弟がついにメイン戦へ――兄・未来は「勝って引退」!?

”エース”には興味ない

矢地祐介が自身のYouTubeで、朝倉未来の戦力を分析する動画をアップした。それを見た未来は 「ちらっと見たけど、ただ俺のことを褒めているだけじゃないですか。試合前なのに、つまんないなー」とバッサリ

――五味隆典選手がそんな両者の争いを見て、「日本を引っ張ろうってエースが1キロ2キロでガタガタ言って、40歳のおじさんとはやりたいって どっちもエースじゃねーよw」とインスタグラムで苦言を呈したのをご存じですか?

未来 はい。でも俺、エースだのなんだのに、もともとまったく興味がなくて(笑)。俺はエースになりたいだなんて一言も言っていないので、なんとも思わないです。そんなことはどうでもいいから、って感じです。

――そんなことよりも、何が大事なのでしょう?

未来 実際に試合が決まっているので、「どっちが勝つか」が大事なんじゃないですか? 五味選手は昔活躍していたのはすごいと思いますけど、今は呑んだくれているただのオッサンじゃないですか。試合もしていないんだから、グダグダ言うな、と思います。これは俺の推測ですけど、たぶん五味選手は、俺と矢地の勝ったほうとやりたいんでしょう。だから伏線じゃないけど、「ここで一発かましとこう」みたいな考えなんだと思います。でも俺はやりたくないんで、やらないですけどね。

――なぜ、やりたくないんですか?

未来 戦う意味がないからです。あの人が応援されて、こっちは勝って当然の試合。全然やりたいと思わないです。まあでも、尊敬はしていますけどね。彼の功績に関しては。ただ、今のあの人に興味はないです。

――相変わらずズバズバと物を言うので、ヒヤヒヤしてしまいます。しかし、前回大会の挨拶でリングに上がった際に、榊原代表や観客が見守る中、「埼玉(さいたまスーパーアリーナ)のメインでお願いします 」とマイクでアピールし、それを実現させてしまうなど、未来選手の発言には扇動力がありますね。ああいった立ち居振る舞いはすべて、計算ずくなのでしょうか?

未来 場面でも考えますけど、だいたい計算ずくです。俺、将棋が好きで。世の中のすべてのことは、だいたい将棋と一緒だと思っています。詰めて詰めて相手が動けなくなるように仕向けるのが得意ですね(と言いながらスパゲティを平らげる)。

――本当に食べるのが速いですね(笑)。

未来 スパゲティは飲み物なんで。それにしても、順序がおかしくないですか? 普通はステーキから来るはずなのに、先にスパゲティが出てきた。ま、別にいいけど。

12345
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真