日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 朝倉兄弟がRIZINメインへ

RIZINデビューから4連勝! 朝倉兄弟がついにメイン戦へ――兄・未来は「勝って引退」!?

格闘技だけに時間を費やしていられない

弟の海も、兄に続けとばかりYouTube配信を開始した。

――いったい、どうしちゃったのでしょう……?

未来 いや、別に。どうしたと言われても(笑)。

――格闘家になる前、愛知の豊橋にいた頃は、刺激を求めてケンカに明け暮れていたとのことですが、あの頃のような精神状態ではなくなってきているのでしょうか?

未来 変わってきましたね。だいぶ落ち着いたというか。最近は特に刺激も求めていないし。だんだん疲れてきましたね、戦うことに。ある程度プロでもやってきたし、だいぶ疲れてきたかな。ほかにも人生でやりたいことがあるし。

――歌ですか?

未来 歌はわからないけど、ブランドを立ち上げるとか、YouTubeを充実させるとか、いろいろやりたいことがあるので、格闘技だけに時間を費やしていられないという感じはしますね。30~40歳になってまで、なあなあで続けたいとは、最初から思っていないんですよ。引退の美学として、一番強いときにやめたい。自分の成長を感じられなくなったら、やめると思います。

――今日が格闘家として最後のインタビューになったりして……。では、お2人から、次戦への意気込みをお聞かせください。

未来 試合のときは命を懸けて戦うので、その戦いを楽しみにしてほしいですね。

 長いこと試合から離れていたけど、その間ずっと練習を続けてきて、去年の大みそかよりも数段強くなっているので、その成長ぶりを試合で見せたいと思っています。当然、勝てると思っていますし、命懸けで勝ちにいきます。

――海選手の将来のビジョンは?

 行けるとこまで行きたいですね。世界のトップを目指したいです。

――有名になりたいんですか?

 というよりは、格闘技が好きなので、格闘技を広めたい。そのために有名になりたいという感じです。

――お兄さんはその点、どうでしょう? 「歴史に名を刻みたい」みたいな欲はありますか?

未来 全然ないです。もともと有名になりたいと思っていないので。有名になって顔が売れたら、生きづらくなるだけじゃないですか。有名になることは、俺の自由の哲学に反しているんですよ(と言って、フレンチトーストの最後の一切れを口の中に放り込む)。

――本日は試合前の貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。いい食いっぷりも見せてもらいました(笑)。

未来 まだちょっと食い足りないから、俺はこのまま店に残ろうかな。追加分は自分で払うので、どうぞお先にお帰りください。

 ✳︎ ✳︎ ✳︎

 肉食系の野心家に見えて、さめた部分も持ち合わせている兄。クールに見えて、語る内容は熱い弟。タイプは異なる2人だが、「試合に命を懸ける」という覚悟は一致するようだ。ただのビッグマウスで終わるか? それとも有言実行となるか? 朝倉兄弟の“夏の陣”を見逃すな!

(取材・文=岡林敬太/撮影=長谷英史)

●【RIZIN.17】 ※朝倉未来が出場

日時/2019年7月28日(日) 開場12:30 開始14:00 

会場/さいたまスーパーアリーナ

チケット/VIP席:100,000円(特典付)

     SRS席:25,000円

     S席 :15,000円

     A席 : 7,000円 ※完売

イープラススペシャル 朝倉未来 応援シート受付

https://eplus.jp/sf/sports/rizin17_asakura

 

●【RIZIN.18】 ※朝倉海が出場

日時/2019年8月18日(日) 開場13:00 開始14:00 

会場/ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)

チケット/VIP席:100,000円(特典付)

     SRS席:25,000円

     S席 :15,000円

     A席 : 7,000円

朝倉海 応援シート受付/IACEトラベル 

☎︎043-212-7035(平日9:30〜18:00 土・日・祝休業)

MAIL:makuhari@iace.co.jp(土・日・祝はメール受付可。ただし返信は平日になります)

 

 

最終更新:2019/07/17 09:40
12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真