日刊サイゾー トップ > インタビュー  > 朝倉兄弟がRIZINメインへ

RIZINデビューから4連勝! 朝倉兄弟がついにメイン戦へ――兄・未来は「勝って引退」!?

YouTube配信で意外な歌唱力を披露

開設1カ月でチャンネル登録者数13万人を突破した朝倉未来のYouTube。なお、歌唱動画はサブチャンネルにアップされている

――(笑)。ところで最近、YouTubeの配信を始めましたね。コワモテな未来選手の意外な素顔を知ることができて面白いです。特に驚いたのは、歌のうまさでした。

未来 歌は昔からずっと好きで、カラオケにもよく通っていたんですよ。歌がうまいのは、モテる要素じゃないですか。

――YouTubeの配信を始めたことで、格闘技へのしわ寄せなどは来ていないですか?

未来 オフの日曜に3本ほどまとめ撮りしているんで、まったく苦にならないですね。息抜きにもなるし、楽しいです。

――未来選手に、ネット上で絡んでくる奴はいませんか?

未来 コメントでたまに煽られるぐらいですね。でも、全然カチンときたりしないですよ。頭悪いな、とは思いますけど。たとえば、街のケンカ自慢とスパーリングする動画を上げたところ、「弱い者イジメだ」と批判する奴もいたけど、賢い人が見ればそうじゃないことがわかるはずだから、叩かれてもなんとも思わないですね。アンチも含めたくさん見てもらっているおかげで稼げてもいるから、別にいいや、と。

――今、一番欲しいものはなんですか?

未来 自由ですね。そのための手段として、お金が欲しいです。YouTubeの配信も、そのためにやっています。

――矢地戦の後のビジョンはありますか?

未来 特に何も。ただ、試合のときだけは命を懸けます。その先のことは何も考えていないですね。

――将棋的な発想でいうと、先々のことを考えるのが大事だと思うのですが。

未来 障害によっても、いろいろと未来も変わると思うし。格闘技はもう次でやめるかもしれない。いつやめるか本当にわからないですね。勝って引退するかもしれないし。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真