日刊サイゾー トップ > 海外 > 社会(トンデモ)  > 63歳男性のアソコが硬化して骨に!?

ご無沙汰すぎると退化する? 63歳男性のアソコが硬化して骨に変化

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo
「Urology Case Reports」に掲載された、男性のX線写真。骨盤の下に白い影が伸びているのが見える(デイリーメールより)

 米ニューヨーク市のブロンクス区で、63歳男性が道で転んで尻を強く打ち、膝に痛みを感じるようになったことから病院でX線を撮ったところ、医師から衝撃的な事実を伝えられた。

 問題が発見されたのは膝ではなく股間の部分で、骨盤に骨折はなかったものの、ペニスが徐々に硬くなっており、このままでは骨になってしまうという。

 これを聞いた男性は立ち上がってそのまま診察室をあとにし、それ以上の検査や治療を受けることはなかったという。

 医師らが医療専門誌「Urology Case Reports」(泌尿器科ケースレポート)に報告した内容によると、このような症状は非常に珍しく、「ペニスの骨化はこれまでにわずかの医療専門誌でしか取り上げられたことがなく、レポート数も40以下にとどまっている」のだという。

 ペニスの骨化は通常、海綿体の炎症によりしこりができたり、ペニスが極端に湾曲する陰茎硬化症が原因で起こる。また、ペニスの骨化はペニスの真ん中あたりで起こるのが通常だが、今回のケースのように、ペニス全体が骨化していくのは非常に珍しいという。

 男性が病院に戻ってこなかったため、医師らは今回の症状の原因を突き止めることができなかったが、治療法としては、鎮痛剤の投与、伸ばしたり吸引したりする器具の使用、体外衝撃波治療、または手術などがあるという。

 年を取るとなかなかペニスが硬くならないというが、だからといって骨になるほど硬くなってしまうのも困ったものだ。

最終更新:2019/09/01 18:00
関連キーワード

ご無沙汰すぎると退化する? 63歳男性のアソコが硬化して骨に変化のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

蝶野正洋が教えるコロナとマスクと熱中症

 プロレス界を代表する悪役(ヒール)として活躍、現在はアパレルブランド「ARISTR...
写真