日刊サイゾー トップ > カルチャー > ネット  > デヴィ夫人のYouTube旅がすごい
若手放送作家の「超YouTube学」9月号【2】

デヴィ夫人のケタ違いのゴージャス旅をのぞき見! 金持ちとYouTubeは相性がいい!?

テレビ業界で最もYouTubeに詳しい新進気鋭の20代放送作家、白武ときお(「しもふりチューブ」)と長崎周成(「フワちゃんTV」)が、最新のYouTube事情と注目チャンネルについて語り尽くします!

<「超YouTube学」バックナンバーはこちらから>

長崎 芸能人YouTuberといえば、「デヴィ夫人の華麗なる日常~モナコ編」見ました? あれ、めっちゃ面白くない?

白武 信じられないセレブ空間に潜入するやつね。

長崎 ヨーロッパの貴族、ロスチャイルド家の社交界に呼ばれてモナコに行きますっていう動画なんですけど、笑っちゃうくらいエレガント、超エレガント。社交界に行く道中、25億円の指輪を買いに行ったり、各国のVIPたちが集まるクラブでドンペリを開けてぶっかけ合いみたいなのがあったり。デヴィ夫人もその中で、謎の光るヘルメットをかぶったボーイたちに囲まれて踊ったり飲んだりしてるんですよ(笑)。

白武 ウソみたいな貴族の生活をのぞき見できるというか。いま一番映像映えしているYouTubeチャンネルですね。

長崎 こんな世界、現実にあるんだっていう。『花より男子』の道明寺の家族みたい(笑)。いい意味で生々しいんですよねぇ。

白武 Vlog的でもあって、一緒に旅行しているような雰囲気が味わえる。ロスチャイルド家の社交界なんて、「やりすぎ都市伝説」のメイン企画になりそうな映像なのに、さらっと日常のように撮影しているところが面白い。

長崎 テレビだと絶対ツッコミが入るんですよ。スタジオで誰かツッコんだり、編集で入れたり。でも、この動画は本当にただただデヴィ夫人のありのままを見せるボケっぱなしの編集。それが、YouTubeのコメントでツッコむ文化と親和性がある。

白武 真のセレブの格の違いを見せつけられた感じですね。モナコ編の動画は30万回以上再生されているし、ニューヨークのお部屋公開ルームツアーも再生回数が高い。

長崎 そこ映しちゃっていいの? ってところ撮ってるからテレビじゃ、ちょっとできないですよね。絶対、取材許可取ってないだろうし、いろいろなところから怒られそう(笑)。

白武 「デヴィ夫人にタピオカ飲ませてみた」というYouTubeっぽい企画も面白いんですけど、ここでしか見られないデヴィ夫人の普段の生活がもっと上がっていくと最高ですね。このチャンネルのスタッフに、作家仲間の鈴木遼というのが入ってるのでお願いしておきます。

長崎 「本物の金持ちしか行けない世界」は、デヴィ夫人にしかできない唯一無二のスタイルですよね。ネタ切れとか関係ないだろうし、もっとデヴィ夫人のリアルをのぞきたいです!

(【3】に続く/構成=編集部)

※「超YouTube学」バックナンバーはこちらから

●しらたけ・ときお(@TOKIOCOM

▼放送作家▼1990年京都府生まれ▼「しもふりチューブ」毎日18時投稿▼担当番組:「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけないシリーズ」「Aマッソのゲラニチョビ」「みんなのかが屋」▼お仕事と仲間を募集しております。お気軽にご連絡ください!【Mail】tokiocpu@gmail.com

●ながさき・しゅうせい(@shuuuuuusei

▼1991年生まれ神戸出身・放送作家▼芸人、テレビ制作会社勤務を経て放送作家に。テレビを中心に活動しながら、昨年「フワちゃんTV」(現在登録者数約31万人)/「フワちゃんFLIX」(現在登録者数約9万人) を開設▼担当番組:「ZIP!」「アオハル TV」「ドラえもん」「サムライバスターズ」「勝負の冬」など▼その他:広告案件、YouTubeチャンネルコンサルティング▼お仕事のご相談はMailかDMでどうぞ!【Mail】shusei6308@gmail.com

最終更新:2019/09/16 14:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』花山天皇の出家

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真