日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル  > 菊地亜美、肌の黒塗り姿に賛否

菊地亜美、人種差別に繋がる肌の黒塗り姿に賛否の声「以前、ガキ使でも炎上したのに」

インスタグラム:菊地亜美(@amikikuchi0905)より

 タレントの菊地亜美が披露したある写真に、賛否の声が集まっている。菊地は5日放送のバラエティ番組『変装かくれんぼ ハイド&シーク』(TBS系)に出演。水族館でのかくれんぼに挑戦した。

 そんな菊地は5日、自身の女性限定のイベント「Ami’s girls party Vol.1」の衣装として白いシャツに白いスカートを合わせたコーディネートをインスタグラムで披露していたが、放送の翌6日にもインスタグラムを更新し、「昨日は女子会イベント、そして今日は黒塗り黒タイツ」と、落差に触れつつ、番組で披露した全身黒に包まれた姿を公開した。

 菊地は全身黒タイツに、顔も黒く塗り、水族館の黒い背景に溶け込んでいたが、この格好に菊地は「人生はいろいろ。笑」と吐露。ハッシュタグでは「かくれんぼ番組にて」「闇に隠れる私」「全身タイツ最高」とつづっていた。

 この投稿に菊地のインスタグラムには、「最高すぎます!」「結婚してもバラエティ力は最強!」「そんなあみちゃんも大好きです」といった声が集まっていたが、その一方でネットからは、「黒塗りはアカンと何度言えば…」「ガキ使でも前炎上したのにね…」といった苦言も集まっていた。

 2017年年末に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時!」で浜田がビバリーヒルズ・コップ風の黒人風メイクを披露し、物議を醸したが、今回の菊地の黒塗りメイクで過去の炎上を思い出したネットユーザーもいたようだった。

最終更新:2019/10/09 00:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真