日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 綾瀬はるか、紅白司会に密約が

綾瀬はるか、NHK紅白歌合戦の司会を引き受ける裏で所属事務所と交わした“密約”とは?

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

ホリプロ公式サイトより

 大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表され、総合司会は内村光良、白組は嵐・櫻井翔、紅組は綾瀬はるかに決まった。

 サプライズ感に乏しい顔ぶれとなったなか、紅組司会については、来年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』でヒロインを務める沢尻エリカや、放送中の朝ドラ『スカーレット』のヒロイン・戸田恵梨香の名前も挙がっていただけに、綾瀬の起用には意外だったとの声も聞かれる。

「一部では内村が綾瀬を推したとも言われています。しかし、それだけでなく今年の紅白は来年の東京五輪を意識した作りになる。綾瀬は東京五輪のスポンサー企業であるコカ・コーラ、パナソニック、P&G、日本生命、キッコーマン、全日本空輸のCMに出演していますし、そのあたりも考慮されたようです」(スポーツ紙記者)

 もっとも、当の綾瀬本人は紅白司会のオファーに当初は渋っていたという。業界関係者が明かす。

「綾瀬は『やりたくない』と拒否していたそうです。それが一転、快諾することになったのは、所属事務所との“密約”があったからというのです。といってもきな臭い話ではなく、『2週間の冬休みがもらえる』という子供のような約束なのだとか。確かに、彼女はこのところ稼働しっぱなしで、女優業のみならず、スポンサー企業のイベントに駆り出されたり、2013年に大河ドラマ『八重の桜』に主演した縁で『会津まつり』にも登場したりしている。本人は楽しんで参加しており、不満があるわけではないのでしょうが、やはり“まとまった休み”は最高のご褒美なのでしょう」

 司会が綾瀬に決まった裏には、なんとも可愛らしい理由があったようだ。

最終更新:2019/10/24 17:45

綾瀬はるか、NHK紅白歌合戦の司会を引き受ける裏で所属事務所と交わした“密約”とは?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

日本人の歪んだ愛国心に未来は?

 昨年刊行された『日本国民のための愛国の教科書』(百万年書房)という本がある。タイト...
写真