本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

木下優樹菜のテレビ復帰、姉の不用意な発言でさらに泥沼化!?「セクシー写真集の噂も…」

長女の進学先を巡って意見が対立

「夫・藤本のイクメンぶりもあって、“芸能界のおしどり夫婦”と呼ばれていた2人ですが、長女の進学先を巡って意見が対立。1年前に激しい大喧嘩をして以降は、互いに離婚を考えるようになり、同じマンション内で別居生活を送っていたそうです」(前同)

 子どものためにヨリを戻そうという動きもあったようだが、結局、離婚を決意。大晦日の発表となった。

 芸能活動自粛に離婚と、木下にとってはダブルショックだが、それでも木下に対するネットでのバッシングはいまだ収まっていないのが現状だ。

「木下と藤本、それに木下の母親の3人で、オーナー夫妻の自宅に謝罪に行ったものの、オーナー夫妻が不在で、謝罪にはいたっていないそうです。それどころか、トラブルの元となった木下の姉が、自分のママ友に“お店が半グレとつながっているから、優樹菜が謝ることになった”と釈明していたことがオーナー夫妻に伝わり、さらに激怒させてしまったそうです」(前同)

 店の関係者が「弁護士を立てている」と発言していることもあり、今後、訴訟に発展する可能性もでてきている。このままでは藤本の仕事にも悪影響が生じかねず、結局、タピオカ騒動が後押しをするような格好で離婚を発表したが、木下の復帰の目処は立っていない。

「たとえ復帰したとしても、もはや“ママタレ”としては需要はない。他方で、これまでインスタでビキニ姿などの露出が多い写真を投稿していましたから、セクシー写真集出版の噂も囁かれていますよ」(前同)

 木下の起死回生の復帰策に注目したい。

本多圭(ジャーナリスト)

芸能取材歴40年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。主な著書に『 スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら』など。

サイト:記事一覧

ほんだけい

最終更新:2020/01/17 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真