日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 二宮和也ドラマ続編に田中みな実

嵐・二宮和也『ブラックペアン』続編企画、カトパンはクビで代役に田中みな実が浮上

文=日刊サイゾー

嵐・二宮和也

 あの男が帰ってくる!?

 1月23日発売の「女性セブン」(小学館)にて、嵐・二宮和也が2018年に主演したドラマ『ブラックペアン』(TBS系)の続編が企画されていることが報じられた。

「同ドラマは最終回を『10話』としていたことから、続編を意識していたことが伺えました。実際、TBSのドラマ関係者は、二宮にとって嵐活動休止後初となるドラマをやりたいと強く思っているといい、21年7月クールの放送を目指しているそう。全話平均視聴率14.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)をマークした人気医療ドラマですから、もし事実なら再び注目を浴びるのは間違いありません」(テレビ誌記者)

 そんな『ブラックペアン』といえば、原作にはないオリジナルキャラの治験コーディネーター役にフリーアナウンサーの加藤綾子が起用され、本格ドラマとしては初となる女優業が話題を呼んだものだった。

「原作の主人公は二宮演じる渡海征司郎ではなく、竹内涼真が演じる研修医・世良雅志。それをドラマでは渡海に変更していた。続編では渡海自体が原作に登場しないため、オリジナル脚本となるのは確実。そのため、再び加藤が出演する可能性もありますが、彼女は同作ではたいしたインパクトを残せず、それ以来、女優業は尻すぼみ。“棒演技”を叩かれまくったせいか、現在は初心に戻り、キャスター業にまい進しています」(テレビ誌ライター)

 そこで代役として浮上しているのが、カトパンに代わり、フリーアナの頂点に立った“あの女”だという。

12

嵐・二宮和也『ブラックペアン』続編企画、カトパンはクビで代役に田中みな実が浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

「サイゾー筋トレ部」始動!

腹筋インストラクター・腹筋王子カツオさんが、自宅でできる簡単筋トレを紹介!
写真
人気連載

セクハラ&パワハラ事件が映画化

 忠誠心を見せろ。全米最大のニュース専門チャ...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...
写真