日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 岡田結実、オスカー退社に違和感

岡田結実、オスカー退社報道に違和感…事務所内部のいざこざに巻き込まれている!?

文=日刊サイゾー

オスカープロモーション公式サイトより

 現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『女子高生の無駄づかい』で主演を務めている岡田結実が、3月末にも所属するオスカープロモーションを退社する意向であると、1月28日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 記事によると、信頼していたスタッフが退社したことや、女優として活動したいという思いがある一方でバラエティーでの仕事が多いことなどが、退社の理由になったのではないかとされている。しかし、オスカーに近いメディア関係者はこう話す。

「岡田さんが退社するという話には、ちょっと違和感を覚えます。そもそも、岡田さんがバラエティーを嫌がっているという話も聞いたことはないし、岡田さんを女優として売り出そうとしていたのはオスカーの意向だとも聞いている。もしも女優をやりたいのであれば、むしろオスカーに残った方がいいはずなんですが……。主演ドラマが終わった直後に退社するというのも、タイミングとしてはかなり不自然です」

 もしも岡田が本当に3月末で退社したとすれば、一体どんな未来が待っているのだろうか。

「もちろん円満退社というのであれば問題ないのですが、仮にオスカー側が退社に難色を示していたなら、事態は簡単ではない。他の事務所もオスカーに遠慮するだろうから、岡田の移籍先はなかなか見つからないはず。あるいは、ステージママとして知られる母親が出てきて、個人事務所を開いたとしても、業界内での母親の評判は良くないですからね。テレビ局もオスカーに気を遣って、岡田にオファーしづらくなりますよ。それこそ業界内で権力を持つ“芸能界のフィクサー”みたいな存在がバックにつかない限り、オスカーを退社して普通に活動できるとは到底思えません」(芸能事務所関係者)

12

岡田結実、オスカー退社報道に違和感…事務所内部のいざこざに巻き込まれている!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

オードリー若林、ラップを粗品に褒められ喜び

 こんにちは。ラジオ書き起こし職人のみやーん...…
写真
インタビュー

若者へのドリーム・ハラスメント

「夢を持て」とよく言われる。しかし、夢を叶えられる人ばかりではないし、社会経験もない...
写真