日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  >  鈴木杏樹、ヅカファンも怒らせる

あの一言が余計だった!? 鈴木杏樹、不倫相手のタカラジェンヌ妻とヅカファンを怒らせ前途多難に

鈴木杏樹 – JAPAN MUSIC ENTERTAINMENT公式サイトより

 不祥事が相次ぐ芸能界に、新たな不倫騒動が持ち上がった。報じられたのは、女優の鈴木杏樹と劇団新派の俳優・喜多村緑郎の2人。喜多村の妻は元宝塚宙組のトップスターの貴城けいで、宝塚ファンは怒りが収まらない様子だ。

 清純イメージの強い鈴木だが、「週刊文春」(文藝春秋)で報じられたラブラブぶりは衝撃的だった。2人は海岸で堂々とキスを交わし、その後は庶民的なラブホテルにチェックイン。状況は真っ黒なだけに、双方とも早々に不倫の事実を認める事態となった。鈴木は2013年に夫と死別しているが、喜多村はれっきとした妻帯者。しかも妻は元タカラジェンヌだ。夫を寝取られた貴城は、いったいどんな人物なのか。宝塚に詳しい女性芸能誌記者がいう。

「貴城さんは、『かしげ』という愛称で親しまれた男役のタカラジェンヌでした。中学卒業とともに宝塚音楽学校に入学した“かしげ”さんは、早くから日の当たる場所を歩み、期待通りトップスターにまで上り詰めています。トップスターになる方は、歌が得意な人、ダンスが武器の人、演技がうまい人など、いろいろなタイプがいますが、貴城さんは一言で言えば“とにかく華がある人”。170センチの長身に加え、目鼻立ちも非常にハッキリしていて、まさに宝塚に入るために生まれてきたようなタイプ。甘いルックスは歴代でもトップクラスでした」

 美女ぞろいの宝塚でも、その美貌は際立っていたという貴城。週刊誌の直撃に、貴城は「許せない」「人生を返してほしい」と語ったが、返してほしいのはそれだけではなさそうだ。演劇関係者は言う。

「貴城は2013年に舞台で共演した喜多村と結婚しましたが、彼女の実家はクリーニングチェーンを経営する裕福な家で、夫の舞台のチケットさばきにかなり協力していたようです。また、舞台関係者の間では、身内や親族がチケット売り上げに協力するのは当たり前ですが、18年に喜多村が自主公演を行った際には、貴城も舞台に出演し、貴城のファンを動員させている。いわば、喜多村は嫁に頼りきった“ヒモ亭主”といった立場でした」

 美しい妻がいるだけでも幸せなのに、金銭的援助まで受けていたとなれば、まさに“女の敵”。宝塚ファンの憧れの存在であるタカラジェンヌが夫を寝取られたとなれば、“ヅカファン”は黙っていない。前出の女性芸能誌記者はいう。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真