日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 岡田結実、大爆死で退社が不透明

商品価値だだ下がり!? 岡田結実、主演ドラマが2%台の大爆死で事務所退社が不透明に

主演ドラマが爆死続きの岡田を評価する事務所はない?

「ますだおかだ・岡田圭右の愛娘ということで、確かにバラエティでの需要がある岡田だが、それでもオスカーは女優業でもチャンスを与えてきています。2017年2月公開の映画『傷だらけの悪魔』で役者デビューさせると、18年3月23日と30日に放送されたスペシャルドラマ『静おばあちゃんにおまかせ』(テレ朝系)では、ドラマ初出演にして初主演という異例の大抜擢。その後、同7月期『ヒモメン』(窪田正孝主演、同)では女優2番手で出演。そして、『私のおじさん』『女子高生の無駄遣い』では立て続けに主演。女優としての実績が乏しい岡田に、同事務所は大きなチャンスを与え続けてきている。それだけに報道されている退社理由には違和感しかありませんでした」(週刊誌記者)

 現状、岡田が出演してきたドラマはコメディが多く、シリアスな演技は求められていないとあって、その演技力は未知数。しかも、主演ドラマが爆死続きでは、その商品価値はだだ下がりだ。正直、オスカー以上に、岡田を女優として評価してくれる有力な芸能事務所があるのか甚だ疑問。それでも、岡田は自身の実力を過信して、移籍の道を選択するのか気になるところだ。

最終更新:2020/03/01 12:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真