日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > アレク、新型ポルシェ購入

アレク、新型ポルシェ購入を報告で大ひんしゅく「この時期に金持ち自慢って…」

アレクサンダー公式ブログより

 モデルのアレクことアレクサンダーが新型ポルシェの納車を報告した。

 金遣いの荒さでネットでもたびたび話題になっているアレクと実業家の川崎希夫婦。アレクは28日にブログにて「新型ポルシェ 今日納車だよん」というタイトルのエントリーを投稿し、「カッコイイじゃん」と、夫婦とポルシェとで撮影した写真をアップした。

 また、川崎も同日にブログを更新し、「初ポルシェだよ~」と報告。内装については、「内装はほぼ私が決めたんだけどベージュのシートにしたんだ~」とこだわりを明かしつつ、後部座席には、モニターをつけ、DVD、テレビ、YouTubeを見られるようにしたとのこと。

「あとは小さなこだわりなんだけどシートベルトも黒じゃなくてシートに合わせてブラウンにオプション変更したよ」と嬉しそうにつづっていた。

 この投稿にネットからは、「経済回すのはいいこと」「お金持ってる人はどんどん使って」という好意的な声が集まってたが、一方では、「世間はコロナ感染でざわついている中、ポルシェのフルオーダーの自慢話って……」「このタイミングでこのネタがどれだけ好感度を下げるのか考えもしないんだね」「日本中がコロナで騒いでる中、懲りずに金持ち自慢ってすごいな」という厳しい声も寄せられていた。

 新型コロナウイルスの感染が広がる中、世間からの自慢話への嫌悪感はいつも以上に大きいようだった。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/01 18:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真