日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > アレク、新型ポルシェ購入

アレク、新型ポルシェ購入を報告で大ひんしゅく「この時期に金持ち自慢って…」

文=日刊サイゾー

アレクサンダー公式ブログより

 モデルのアレクことアレクサンダーが新型ポルシェの納車を報告した。

 金遣いの荒さでネットでもたびたび話題になっているアレクと実業家の川崎希夫婦。アレクは28日にブログにて「新型ポルシェ 今日納車だよん」というタイトルのエントリーを投稿し、「カッコイイじゃん」と、夫婦とポルシェとで撮影した写真をアップした。

 また、川崎も同日にブログを更新し、「初ポルシェだよ~」と報告。内装については、「内装はほぼ私が決めたんだけどベージュのシートにしたんだ~」とこだわりを明かしつつ、後部座席には、モニターをつけ、DVD、テレビ、YouTubeを見られるようにしたとのこと。

「あとは小さなこだわりなんだけどシートベルトも黒じゃなくてシートに合わせてブラウンにオプション変更したよ」と嬉しそうにつづっていた。

 この投稿にネットからは、「経済回すのはいいこと」「お金持ってる人はどんどん使って」という好意的な声が集まってたが、一方では、「世間はコロナ感染でざわついている中、ポルシェのフルオーダーの自慢話って……」「このタイミングでこのネタがどれだけ好感度を下げるのか考えもしないんだね」「日本中がコロナで騒いでる中、懲りずに金持ち自慢ってすごいな」という厳しい声も寄せられていた。

 新型コロナウイルスの感染が広がる中、世間からの自慢話への嫌悪感はいつも以上に大きいようだった。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/03/01 18:00

アレク、新型ポルシェ購入を報告で大ひんしゅく「この時期に金持ち自慢って…」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

 イクメンという言葉はもはや陳腐化し、男性が育児参加するのは当たり前という風潮が高ま...
写真