日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 東出昌大 キーマンはあの芸人

再起の鍵はあの人気芸人!? 東出昌大、「Wでっくん」結成の”みそぎ”で俳優続行か

東出昌大

 案外、復活のカギを握っているのはアノ人?

 3月17日、俳優の東出昌大が都内で行われた映画『三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実』(20日公開)のPRイベントに登場。女優の唐田えりかとの不倫騒動後、初めて公の場に現れたことで、報道陣が殺到した。

「東出は『仕事においても、私生活においても、おごりや慢心がありました』と反省。『(妻の)杏さんが好きなのか、唐田が好きなのか、どちらですか』とのド直球な質問にも、『申し訳ございませんが、お相手のこともあるので。私の心の内をしゃべることは妻を傷つけることになりますので、お答えはできません』と言葉を選びつつ真摯に応じていました」(芸能記者)

 今後の仕事のことを聞かれた東出は、「あるのであれば、一つ一つを最後だと思って」と神妙に語っていたが、イメージは地の底まで落ちただけに、明確な「みそぎ」がなければこれまで通りの芸能活動は難しそうだ。

「とはいえ、東出のみそぎの場を用意した番組は注目を浴びることが確実なだけに、テレビ局員もあれこれ企画を練っているようです」

 こう語る民放関係者がこんな笑い話を披露する。

「ある局内で、東出の出演を画策していたバラエティー番組スタッフが、彼の愛称である『でっくん』を連呼していたそうです。すると、たまたまそばにいた出川哲朗が自分の話だと勘違い、『俺、不倫してないよ~、風俗は浮気になるの~?』と大声で乱入してきたそうで。しかも、出川は『でっくん』が、東出の“出”から来ていることにまったく気づいてなく、イチモツがデカイから『でっくん』だと思い込んでいたんだとか(笑)」

東出同様に、不倫スキャンダルで叩かれた原田龍二や袴田吉彦はバラエティーでイジられたことで“みそぎ”とし、復活している。イケメン俳優と元祖抱かれたくない男が「Wでっくん」を結成すれば、面白い構図になるのは間違いない。今の出川の好感度は芸能界随一だけに、東出にとってもメリット大だろう。バラエティー関係者は一考してみてはどうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/03/19 06:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真