日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > ユネスコ世界遺産に珍スポ発見
訪問ライター・清水2000の「韓国珍スポ探訪記」VOL.38

ユネスコ世界遺産の奥底に潜む、謎のベールに包まれた珍スポ遺産「塔公園」

「50以上の性関連作品」は一体どこへ?

男のうつろな顔よ
岩陰から眺める子どもの、『家政婦は見た!』感

 公園の散策自体は30分ほどで終わったが、 私が見つけたエッチな作品は、たったこれだけであった。「 50以上の性関連作品」は一体どこへ? 帰り際、ふもとの食堂で暇そうな店員さんに話を聞いたところ、 石像は以前に比べだいぶ少なくなったらしい。残念ではあったが、 最盛期の塔公園の狂った片鱗に触れることができただけでもありが たく思った。

 すでに知られる通り、3月9日から日本人は気軽に韓国を訪問できなくなってしまった(観光ビザを取得するのも手間がかかり、日本に戻ったところで2週間の自宅待機が必要となる)。新型コロナウイルスと日韓関係が落ち着き、誰もが油断しまくりつつ珍スポ探訪できるその日が、早く戻ってくれることを願うばかりだ。

●塔公園
住所 京畿道広州市南漢山城面黔伏里

清水2000(ライター)

ソウル拠点の訪問ライター。韓国珍スポや世界のコリアンタウンなど訪問中。

サイト:記事一覧

Twitter:@simizu2000

しみずにせん

最終更新:2020/03/27 09:33
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真