日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 森泉の移籍は?オスカー退社説

森泉の移籍はない? 毎年オスカー退社説が浮上しながらも、持ちこたえてきた背景

オスカー・プロモーション公式サイトより

 米倉涼子、岡田結実、ヨンアなど、所属タレントの退社が相次いでいるオスカープロモーション。ここに続くタレントが出てくるかどうかも気になるところだ。

「共にEXILEのメンバーを夫に持つ上戸彩や武井咲の退社もあるのではないかともささやかれています。ただ、現状のオスカーはLDHと良好な関係を築いているとも言われています。オスカー内部の人事にもよりますが、現体制が保たれるのであれば、上戸と武井は残留濃厚だと思います」(音楽業界関係者)

 そんななか、4月2日発売の『女性セブン』(小学館)では、森泉の退社説WO報道。記事では、森が昨年末から移籍の相談をしていたとの証言が紹介されている。

「森さんが事務所と頻繁にいろいろな相談をしているのは間違いない。でも、それは今に始まったことではありません。数年前から毎年のように移籍の噂が立っていて、最近のオスカーの騒動とはあまり関係ないと思います」(芸能事務所関係者)

 森の移籍話が頻繁に持ち上がっていた背景には、彼女のライフスタイルが関係しているという。

「森さんは生まれながらのセレブ。別にお金にために芸能活動をしているわけではないから、ギャラや労働条件でもめるようなこともないんですよ。基本的に森さんとしては自分がやりたい仕事を自由にできればそれでOK。やりたくない仕事は一切やらないというスタンスです。でも、オスカー的にはいろいろなオファーを受けたいというのが本音で、そういった部分で話し合っていたということでしょう」(同)

 ここまで何度も退社説がささやかれていたものの、ずっとオスカーにとどまっている。今度はどうなるのだろうか?

「2018年に結婚・出産をしたことで、森さんのライフスタイルは今まで以上にマイペースになってきている。オスカーもそこまで森さんにいろいろな仕事をさせようとは思わなくなっているのでしょう。毎年のように退社するといわれながらも、なんだかんだで持ちこたえているので、あと何年かはこのままのような気もします」(同)

 “金持ちけんかせず”というが、森泉に関してもオスカー内部の混乱とは距離感があるようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/04/04 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真