日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 足立梨花のSNSがヤバい!

足立梨花にドン引き、松本人志「TKO木下擁護」のワケ……週末芸能ニュース雑話

足立梨花

志村けん逝去で“もらい事故”の渡辺美奈代、強気すぎる足立梨花

記者I 今週は、志村けん逝去の波紋が広がり続ける1週間でした。

デスクH 1日に放送されたフジテレビの追悼番組の視聴率が21.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)。4日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)は27.3%。まさに、“視聴率男”にふさわしい結果となった。天国で喜んでるといいね……。

記者 コメディアンとしての輝かしい功績と同時に、華やかな女性遍歴にも再び注目が集まりました。特にテレビ朝日の追悼番組では、“とある事情”を察してしまう視聴者が多かったみたいですね。

デスク テレ朝が1999年から不定期に放送していた旅番組『志村けんの激ウマ列島』と『志村けん聞録』を再編集したものだったんだけど、ここに出てくる女性ゲストが、志村の歴代“お気に入り”だともっぱら。過去20年分だから、もはやクロニクル(参照記事)。

記者 小林恵美、吉岡美穂、川村ひかる、矢部美佳、村田和美、多岐川華子……なるほど~。バラエティもイケる明るいタイプが多いですね。

デスク 5日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)でも、ダウンタウンの松ちゃんが、「いつも微妙な女性と一緒にいた」って発言してた。さらに、『志村けんのバカ殿様』(同)出演を振り返って、「(志村は)渡辺美奈代、横において、ずっとヒザ触っていました」などと暴露(参照記事)。

記者 「志村ガールズ」としてはあまり知られていなかったのに……完全にとばっちり!

デスク よく名前が挙がっていたのは、優香や磯山さやか、みひろ、足立梨花あたりだよね。

記者 『志村でナイト』(同)で志村と共演していた足立は、志村の入院報道後、「ええっと、、、とりあえず。1カ月以上会ってませんので大丈夫です」とツイート。志村を思いやる言葉もなく、自身の体調を報告するのみだったことから、批判が殺到。それに反論するも、その後削除していました。

デスク 志村の逝去後は、インスタで桜の画像をアップ。よく見ると「わたしが死ねばよかったんだ」「そう言ってほしいんでしょみんな」というコメントが隠されていたり……。なかなかだなぁ。

記者 そもそも足立は、以前からSNSを炎上させがちなんですよね(参照記事)。性格が悪いというより、単に気が強くて短気なんでしょう。ただ、インスタの“隠れコメント”は心を病んでないか、心配になりますが……。

デスク そんな素直なところが志村にも気に入られたんだろうから、あまり気に病まず、これまで通り自由に発言してほしいな。僕は応援してるよ!

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真