日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 浜崎あゆみ、外出自粛の呼びかけ

浜崎あゆみ、外出自粛をポエム風に呼びかけるも猛ツッコミが集まったワケ

文=日刊サイゾー

インスタグラム:浜崎あゆみ(@a.you)より

 浜崎あゆみが自身のSNSで外出自粛を呼びかけている。

 浜崎のデビュー秘話と、エイベックス現会長・松浦勝人との恋愛が描かれたフィクション小説『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)がドラマ化され、自身にも大きな注目が集まっている。

 そんな浜崎だが17日に自身のインスタグラムを更新し、「いつも応援して下さる皆様へ」とファンに宛て、「不安に包まれる日々ですが、浜崎あゆみ及び一座は、いつも皆様の心のそばにいます」とコメント。

「これまで皆様と共に過ごしてきたキラキラした時間がいつの日かまた戻ってくる事を願い、その日の為に今はじっと我慢して過ごしましょう」と、ポエム風に外出を控えるよう呼びかけた。

 さらに浜崎は、「負けてしまいそうな時には、’ひとりじゃない’ と一緒に歌ったあの瞬間をどうか、どうか思い出して貰えます様に」と、ライブを思い出すようアドバイス。「皆様に再会できる日を心から祈っています」と記していた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「自粛してるけどそんな瞬間ないわ」「当時を思い出すと今とのギャップに涙が出そうになりますよ」「一緒に歌った瞬間が記憶にないな」というツッコミが集まっていた。

 ファンからは称賛の声が集まっていたが、ファンにのみ発信した浜崎の言葉は、その他多くのネットユーザーには全く刺さらなかったようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/21 22:00

浜崎あゆみ、外出自粛をポエム風に呼びかけるも猛ツッコミが集まったワケのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『鬼滅の刃』はジブリ超え大ヒットになるか?

アニメ映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の興収が公開10日間で100億円突破で『千と千尋の神隠し』超え!?
写真
人気連載

『ザ・バンド かつて僕らは兄弟だった』レビュー

「この映画は大音量で上映すべし」  ...…
写真
インタビュー

瞑想ブームに見る仏教と科学の関係史

 「マインドフルネスをビジネスに活かす」「瞑想で健康になる」といった言葉が当然に...
写真