日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 二宮和也と安倍晋三のスピ毒妻

嵐・二宮和也と安倍晋三、スピリチュアル“毒妻”に悩まされる男たち

文=日刊サイゾー

 4月30日の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられた嵐・二宮和也と元フリーアナウンサー・伊藤綾子夫妻の「『極秘結婚式計画』と『女性霊媒師』」報道が波紋を呼んでいる。

 記事によると、昨年11月に結婚した2人は今年の元日に“極秘挙式”を行う計画を進めていたそうだが、ジャニーズ事務所の反対により頓挫。さらに伊藤は以前から、ある女性霊媒師に心酔しており、最近では二宮も占いやスピリチュアル系の言動が増えてきたのだという。

 この報道に、一部のファンからは「ニノの嫁は安倍昭恵かよ」というツッコミが入っている。安倍昭恵夫人といえば、夫・安倍晋三首相が記者会見で新型コロナウイルスに警戒するよう呼びかけた翌日にもかかわらず、大分県宇佐市の「宇佐神宮」に参拝していたことが報じられ物議を醸した。しかもこれが、「ドクタードルフィン」を自称する医師の松久正氏が主催する「神ドクター降臨 in Oita」という怪しい名のツアーだったことも判明し、炎上は一層加熱した。芸能記者はしみじみとこう語る。

「伊藤と安倍昭恵夫人、そこにキムタクの嫁・工藤静香も加えて、令和の3大毒妻といえますね(笑)。妻たちの言動のせいで、夫たちの株も下がるから大変ですよ……。特に伊藤と昭恵夫人は『スピリチュアル好き』という共通点があります。

 なぜスピリチュアルにハマる女性が多いのかという議論の中で、『社会から受ける女性特有の抑圧の受け皿としてスピリチュアルが機能する』ということを指摘する学者もいます。『総理の妻』や『アイドルの妻』に対する、世間の目は非常に厳しい。『妻』という役割に不足があっても批判されるし、逆に出過ぎたマネをしてもバッシングを受けてしまう。そういう“抑圧”からの逃避に、スピリチュアルは効くのかもしれないですね」(芸能記者)

 特に伊藤は、二宮との結婚前にさんざんファンからバッシングを受けた経験がある。「アイドルの嫁は表に出てくるべからず」と思っているジャニーズのファンはいまだに多い。スピリチュアルがそうした抑圧から彼女を解放している面もあるのかもしれない。

 しかし、一方の夫たちはスピリチュアル“毒妻”に何を思うのか? その本音はなかなか見えてこない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/04/30 22:30

嵐・二宮和也と安倍晋三、スピリチュアル“毒妻”に悩まされる男たちのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

今日はお笑いの日!

お笑いコラムを一挙放出!
写真
人気連載

和田アキ子『わだ家』閉店

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月1...…
写真
インタビュー

NHKドラマ抜擢の小川未祐

 3月27日夜10時~放送されるNHKの創作テレビドラマ大賞『ゴールド!』に出演する...
写真