日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > キムタク一家のインスタ芸が加速

木村拓哉のインスタグラムを工藤静香が速攻フォロー! “夫婦で炎上”の可能性にファンもヒヤヒヤ

文=日刊サイゾー

木村拓哉のインスタグラムを工藤静香が速攻フォロー! 夫婦で炎上の可能性にファンもヒヤヒヤの画像1
木村拓哉公式Weiboより

 木村拓哉が、5月8日にいよいよ公式インスタグラム(@takuya.kimura_tak)を開設、数時間もたたないうちに40万以上のフォロワーを獲得し話題を呼んでいる。木村はこれまで、中国版ツイッター「Weibo(微博)」のアカウントを持っていたが、国内のSNSには初めて着手する。

 そして開始早々、妻の工藤静香、長女のCocomと次女・koki,の家族全員が木村のインスタをフォロー。これには「さすが木村家!」「これからインスタ上で家族同士のコミュニケーションが見られるかも!」と期待する声が集まっている。芸能記者は「どうやら木村さんは前からインスタをやりたがっていたらしい」と語る。

「木村さんはこれまでもWeiboやYouTubeの投稿を楽しんでいましたし、以前からインスタにも興味があったようです。最近は娘2人が自宅でインスタの撮影をしていたりして、それを目にする機会も増え、ますます意欲が湧いたんじゃないでしょうか。ただ、ヘタな投稿をして炎上しないよう、ジャニーズ事務所がきちんと管理するそうです。過去には、妻の工藤さんも何度か炎上してますしね(苦笑)。“夫婦揃ってインスタ炎上”なんてことになったらいい笑い者ですから、慎重にならざるを得ないでしょう」

 一方で、「家族そろってインスタ芸ですか……」「お願いだから静香を匂わせないでほしい」「もうファミリー売りはお腹いっぱい」といった辛辣な意見もネット上には上がっているようだ。4月に木村がWeiboで工藤とのツーショット写真を公開した時も、喜ぶファンとショックを受けるファンとで二分していた。

「いまだに工藤のことを良く思っていないファンもいますからね。どんなに年を重ねても、木村にいつまでも『理想のアイドル像』を求めてしまうファン心理もわからなくはない。でも最近は、娘2人もインスタで父親について積極的に語ることが増えてきましたし、事務所もそれを黙認していますから、ファンはもう慣れていくしかないでしょう(苦笑)」(前出の芸能記者)

 とはいえ木村は「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」(原文ママ)とコメントしているため、一先ず家族とのコミュニケーションよりファンファーストな投稿が期待できるはずだ。ここはひとつ、ファンを喜ばせるスターの本分を存分に発揮してほしいところだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/09 14:27

木村拓哉のインスタグラムを工藤静香が速攻フォロー! “夫婦で炎上”の可能性にファンもヒヤヒヤのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

「企画はシンプルなほうがいい」

 放送作家の深田憲作です。 「企画倉庫」という...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真