日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 松浦氏が惨敗したアイドルデュオ

「ぜってぇ負けねぇ」マックス松浦が大惨敗した、あの有名女優もいたアイドルデュオ

テレビ朝日公式サイトより

 今やネット上で話題を独占しているのが、浜崎あゆみの自伝小説を原作にしたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)。新型コロナウイルスの感染拡大を受け、第4話の放送が延期となり、5月9日では第1話の“リミックスバージョン”が放送され、ドラマファンを「ロス状態」にさせている。

「ツッコミどころ満載の同ドラマですが、そのひとつが話題を呼んでいるのが、三浦翔平演じる“マックス・マサ”のカッコ良さ。モデルとなっているエイベックスの松浦勝人会長を美化しすぎているとの声も上がっているほどです」(テレビ誌ライター)

 劇中のマサは「ぜってぇ、負けねぇ」が口癖だが、実際、松浦氏がプロデュースしたアーティストは、浜崎以外にもEvery Little Thing、AAA、Do As Infinity、girl next doorなど、多くが成功を収めている。

 そんな松浦氏が手掛けながら、まったく日の目を浴びなかったユニットがあった。

「98年にデビューしたYURIMARIです。現在は女優として活躍する中村ゆりと友人の伊澤真理によるアイドルデュオで、1996年に開催された『ASAYAN』(テレビ東京系)のオーディションに合格し、結成されました。『バカPUFFY』のコンセプトで、サンプラザ中野が楽曲を提供しています。しかし、番組が大プッシュしたり、ビートたけしの番組のエンディングテーマ曲に起用されたりするも、デビュー曲のオリコン最高順位は69位。森永製菓のCMでは、松浦氏と共演するなどテレビ、CMにゴリ押しされ続けるも鳴かず飛ばずで、6枚のシングルと1枚のアルバムを発表し、1年ほどで解散しています」(週刊誌記者)

 中村はその後、映画『パッチギ』で注目を浴び、今や実力派女優として引っ張りだこ。放映中の日本生命のCM『笑顔が大好き篇』のお母さん役では、その演技力で視聴者の涙腺を崩壊させている。

 さすがの松浦氏も、中村がアーティストとして「神様に選ばれていなかった」ことは見抜けなかったようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/05/11 06:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真