日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 工藤静香、干し芋レシピに批判

工藤静香、干し芋レシピ披露も猛ツッコミ「カビ生える」「花粉も黄砂も来てるこの時期に?」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(50)が「ホームメイドスナック」として、自家製・干し芋の作り方を披露した。

 先月17日に煮干しを使ったスナックのレシピを披露し、「健康的」と絶賛されていた工藤。そんな工藤だが13日にインスタグラムを更新し、水に漬けて葉っぱが成長した大根の頭の写真や、ナスタチウムの葉の写真などをアップ。さらに、「お気に入りのホームメイドスナック」として、梅味の煮干し、干し芋、黒ごまクッキーの写真を披露した。

 干し芋の作り方について工藤は、「干し芋は蒸して皮を剥き、スライスして天日に2日から3日干します。夕方から部屋に入れます」と紹介。また、「そういえばこの間、この干し芋を狙い、アムールがぶら下がっていてかなりビックリしました」と、愛犬の可愛いエピソードを交えつつ、「お芋を干すのは少し肌寒く天気のいい日だと思いますが、今でも美味しかったです」と、この時期でもおいしく作れたと明かしていた。

 しかし、この投稿にネットからは「こんな暖くなってきた季節に作ったらとカビが生えるでしょ」「今の時期じゃただの干からびた芋になってしまう」「花粉も黄砂も来てるこの時期に干し芋って…」というツッコミが集まってしまっていた。

 ファンからは絶賛の声が集まっていた干し芋づくりだが、この時期には到底向かないようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/16 12:05

工藤静香、干し芋レシピ披露も猛ツッコミ「カビ生える」「花粉も黄砂も来てるこの時期に?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

朝ドラ離れ加速!?『ちむどんどん』レビュー

NHKの朝ドラとしては珍しく賛否の否がうずまく『ちむどんどん』をなんとか楽しむレビュー!
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

「企画はシンプルなほうがいい」

 放送作家の深田憲作です。 「企画倉庫」という...…
写真
インタビュー

エルフ荒川「吉本芸人はみんなギャル」

新型コロナに戦争、円安、物価高騰──暗い話題が多...…
写真