日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 工藤静香、干し芋レシピに批判

工藤静香、干し芋レシピ披露も猛ツッコミ「カビ生える」「花粉も黄砂も来てるこの時期に?」

文=日刊サイゾー

インスタグラム:工藤静香(@kudo_shizuka)より

 工藤静香(50)が「ホームメイドスナック」として、自家製・干し芋の作り方を披露した。

 先月17日に煮干しを使ったスナックのレシピを披露し、「健康的」と絶賛されていた工藤。そんな工藤だが13日にインスタグラムを更新し、水に漬けて葉っぱが成長した大根の頭の写真や、ナスタチウムの葉の写真などをアップ。さらに、「お気に入りのホームメイドスナック」として、梅味の煮干し、干し芋、黒ごまクッキーの写真を披露した。

 干し芋の作り方について工藤は、「干し芋は蒸して皮を剥き、スライスして天日に2日から3日干します。夕方から部屋に入れます」と紹介。また、「そういえばこの間、この干し芋を狙い、アムールがぶら下がっていてかなりビックリしました」と、愛犬の可愛いエピソードを交えつつ、「お芋を干すのは少し肌寒く天気のいい日だと思いますが、今でも美味しかったです」と、この時期でもおいしく作れたと明かしていた。

 しかし、この投稿にネットからは「こんな暖くなってきた季節に作ったらとカビが生えるでしょ」「今の時期じゃただの干からびた芋になってしまう」「花粉も黄砂も来てるこの時期に干し芋って…」というツッコミが集まってしまっていた。

 ファンからは絶賛の声が集まっていた干し芋づくりだが、この時期には到底向かないようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/05/16 12:05
関連キーワード

工藤静香、干し芋レシピ披露も猛ツッコミ「カビ生える」「花粉も黄砂も来てるこの時期に?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

リアル記憶喪失体験マンガ

 マンガではよく「記憶喪失」、つまり主人公や...…
写真
インタビュー

れいわ新選組の躍進の謎に迫る

 7月に行われた参議院選では、与党側が選挙前の147から141へと議席を減らした一方、...
写真