日刊サイゾー トップ > 芸能 > ドラマ  > 『野ブタ。』10年後の続編案

堀北真希も登場か!? 『野ブタ。』再放送が好評で「10年後」の続編プランが急浮上

文=日刊サイゾー

KAT-TUN・亀梨和也

 春ドラマの撮影がストップし、各局が再放送で枠を埋めているなか、大反響を呼んでいるのが『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)だ。

「第1、第2話が2桁視聴率を記録したことで最終話まで放送されることが決定しました。若き日のKAT-TUN・亀梨和也と山下智久の姿にファンは歓喜し、芸能界を引退した堀北真希の美貌には、男性視聴者から復帰ラブコールが寄せられています。一時は不仲説も囁かれた亀梨と山下ですが、ここにきてユニットでの活動も増え、4月29日に配信された2人のインスタライブには、視聴者が30万人を超えたほど。おそらく、『野ブタ。』効果もあったのだと思われます」(芸能記者)

 実際、放送した日本テレビには『野ブタ。』の続編をリクエストする声が殺到中。その要望に応えるべく、ドラマスタッフが動き出しているという。

「局内では『野ブタ。』の10年後を舞台にした“その後”の物語が検討されています。とはいえ、やはりネックになるのは引退した堀北の扱い。先日、妹でモデルのNANAMIが『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、堀北については『復帰しません』と断言していました。それでも、堀北の周辺からは彼女は『野ブタ。』には思い入れが強く、可能性はゼロではないとの声も聞かれているんです。

 企画書では、堀北演じる『小谷信子』が海外留学から帰国、それを亀梨と山下が空港に迎えに来るとところから始まるそう。堀北は初回だけの登場になっているようで、この設定であれば完全復帰には見えないため、堀北にも検討してもらえるかもしれないと、ドラマスタッフは淡い期待を寄せているようです」(業界関係者)

 亀梨&山下によるユニット『亀と山P』は、オリジナルアルバムの発売が延期となり、コンサートツアーは開催中止に。仕切り直しとなる際には、“ビッグサプライズ”が付いてくるかも?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/01 10:15

堀北真希も登場か!? 『野ブタ。』再放送が好評で「10年後」の続編プランが急浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

女優・宮下かな子が送るサブスクエッセイ

宮下かな子さんがサブスクで観た作品を元に、俳優の日常を綴るエッセイ連載
写真
特集

夏枯れ? 豊作? 夏ドラマをチェック!

『石子と羽男』『競争の番人』『オールドルーキー』etc…夏ドラマをチェック
写真
人気連載

『鎌倉殿』とは大きく違う史実の全成

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

あらびき団に出ているだけでは売れない……

『HITOSHI MATSUMOTO Pre...…
写真