日刊サイゾー トップ > トンデモ海外ニュース > 芸能(トンデモ)  > アンジェラベイビーが離婚間近?

アンジェラベイビー、人気俳優と離婚秒読みか!? 結婚記念日も両者コメントなく……

文=廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

アンジェラと夫のホアン(「捜狐新聞」より)

 一時は日本のファッション誌「GLAMOROUS」(講談社)や「SCawaii!」(主婦の友社)などで活躍し、現在でも中国で絶大な人気を誇るモデル・女優、アンジェラベイビー(楊穎)に、私生活で黄色信号が点灯し始めたようだ。

「捜狐新聞」(5月29日付)は、結婚5年目を迎えたアンジェラが間もなく離婚するのではないかと伝えている。アンジェラは2015年、人気俳優だったホアン・シャオミン(黄暁明)と結婚。人気者同士の結婚、さらに総額30億円という超豪華挙式ということで、当時、日本でもビッグニュースとして大きく報じられていた。

 同27日は2人の結婚5周年の記念日だったが、この日、2人は一向にSNSを更新する気配がなく、ファンの間ではさまざまな臆測が流れ、「結婚記念日という2人にとって大切な日に、なぜなんのコメントも投稿しないのか?」「もう夫婦関係が冷め切っているのではないのか」といった、離婚危機説まで持ち上がったのである。

 実はこの2人、すでに昨年から夫婦関係は冷め切っていたようだ。昨年8月、中国国営テレビCCTVは、中秋節を祝うため、『中秋晩会』 という特別番組を放送。ゲストとして、アンジェラとホアンが出演した。当初、番組の出演者リストには「黄暁明baby夫婦」と記載されていたのだが、これが後に「黄暁明 楊穎」へと不自然に修正され、「夫婦」の2文字は削除されてしまった。どのような経緯でこうなったのかは不明だが、両者には“夫婦として共演したくない”という思いが、この頃すでにあったのだろう。

 アンジェラは、昨年主演したドラマ『マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ』が大ヒットし、間もなく日本でも配信が開始されるなど、仕事面では絶好調。一方、ホアンは18年に中国芸能界を震撼させた脱税事件に巻き込まれ税務調査が行われるなど 、国内でのイメージは悪化していた。不仲であることを隠しもしない2人の離婚は、すでに時間の問題なのかもしれない。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

最終更新:2020/06/03 16:00
関連キーワード

アンジェラベイビー、人気俳優と離婚秒読みか!? 結婚記念日も両者コメントなく……のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

小池百合子「勝因はコロナ」

今週の注目記事・第1位「熱愛スクープ― 綾瀬...…
写真
インタビュー

DJ HASEBE語る志村けん

 志村けんが逝去してから1カ月以上が経っても、テレビ業界をはじめ、一般層にも広がる志...
写真