日刊サイゾー トップ > 海外  > アンジェラベイビーが離婚間近?

アンジェラベイビー、人気俳優と離婚秒読みか!? 結婚記念日も両者コメントなく……

アンジェラと夫のホアン(「捜狐新聞」より)

 一時は日本のファッション誌「GLAMOROUS」(講談社)や「SCawaii!」(主婦の友社)などで活躍し、現在でも中国で絶大な人気を誇るモデル・女優、アンジェラベイビー(楊穎)に、私生活で黄色信号が点灯し始めたようだ。

「捜狐新聞」(5月29日付)は、結婚5年目を迎えたアンジェラが間もなく離婚するのではないかと伝えている。アンジェラは2015年、人気俳優だったホアン・シャオミン(黄暁明)と結婚。人気者同士の結婚、さらに総額30億円という超豪華挙式ということで、当時、日本でもビッグニュースとして大きく報じられていた。

 同27日は2人の結婚5周年の記念日だったが、この日、2人は一向にSNSを更新する気配がなく、ファンの間ではさまざまな臆測が流れ、「結婚記念日という2人にとって大切な日に、なぜなんのコメントも投稿しないのか?」「もう夫婦関係が冷め切っているのではないのか」といった、離婚危機説まで持ち上がったのである。

 実はこの2人、すでに昨年から夫婦関係は冷め切っていたようだ。昨年8月、中国国営テレビCCTVは、中秋節を祝うため、『中秋晩会』 という特別番組を放送。ゲストとして、アンジェラとホアンが出演した。当初、番組の出演者リストには「黄暁明baby夫婦」と記載されていたのだが、これが後に「黄暁明 楊穎」へと不自然に修正され、「夫婦」の2文字は削除されてしまった。どのような経緯でこうなったのかは不明だが、両者には“夫婦として共演したくない”という思いが、この頃すでにあったのだろう。

 アンジェラは、昨年主演したドラマ『マイ・ディア・フレンド~恋するコンシェルジュ』が大ヒットし、間もなく日本でも配信が開始されるなど、仕事面では絶好調。一方、ホアンは18年に中国芸能界を震撼させた脱税事件に巻き込まれ税務調査が行われるなど 、国内でのイメージは悪化していた。不仲であることを隠しもしない2人の離婚は、すでに時間の問題なのかもしれない。

廣瀬大介(ひろせ・だいすけ)

明治大学卒業後、中国の重慶大学へ留学。メディア論を学び、帰国後は中国の社会問題についてウェブメディアを中心に執筆している。

ひろせだいすけ

最終更新:2020/06/03 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

ビートたけしと文春とのビミョーな関係

「ダウンタウン」松本人志が、飲み会で一般女性...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真