日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 亀梨和也CMシャンプーバカ売れ

『野ブタ。』効果!? 亀梨和也がCM出演する男性用シャンプーが女性にバカ売れ

文=日刊サイゾー

KAT-TUN・亀梨和也

 4月から「特別編」として再放送されている『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)が高視聴率を記録し、話題を呼んでいる。

 山下智久、堀北真希、戸田恵梨香の若かりし姿にファンもクギ付けになったようだが、ここにきて改めてファンを虜にしたのが主演のKAT-TUN・亀梨和也だ。その影響はCMにも及んでいるという。広告代理店関係者が語る。

「今年3月から男性用シャンプー『サクセス』の新CMに出演していますが、ここにきて商品の売り上げが過去最高になるなど大ヒットしているんです。商品をフルモデルチェンジして、30代のビジネスマンをターゲットに狙いを定めたことで、同世代の亀梨(34)がCMキャラクターに起用されたわけですが、分析してみると、女性が多く買っていることがわかった。パートナーか家族用かはともかく、亀梨ファンが率先して買っているのは間違いない」

 亀梨がCMに出演したことで売り上げを伸ばしたというのは、今回が初めてではないという。

「CMに出た商品がすべて大ヒットということはないのですが、数年前、亀梨が『午後の紅茶』のCMに出演していたときも、売り上げが伸びたと評判になったことがあるんです。その時も箱買いしたファンが多くいたというウワサが流れていましたからね」(前出・広告代理店関係者)

『野ブタ。』効果で、亀梨の商品価値はさらにアップしているようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/06/20 06:05

『野ブタ。』効果!? 亀梨和也がCM出演する男性用シャンプーが女性にバカ売れのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

人種差別横行のハリウッドに変化

 ロブ・シュナイダーのスタンダップコメディ・...…
写真
インタビュー

瀧澤謙太、RIZIN初参戦インタビュー

 9月27日(日)開催の格闘技イベント「RIZIN.24」に、高いKO率を誇る危険な...
写真