日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 上沼恵美子、梶原にキレたワケ

上沼恵美子、キンコン梶原への本番中の“パワハラ行為”は「スタッフの代わりにキレた」説が浮上

文=日刊サイゾー

上沼恵美子

 キングコングの梶原雄太が、レギュラー出演していた『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)と『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)の2番組を降板。その背景には、『快傑えみちゃんねる』収録中の上沼恵美子からの“パワハラ”があったという。

 7月2日発売の「女性セブン」(小学館)によると、問題のパワハラ行為が勃発したのは6月26日放送回の収録時のこと。2カ月ぶりにスタジオ収録に参加した梶原に対し、上沼が「義理を欠いている」などとブチギレ。梶原は笑いに変えようとしたものの、上沼は「ほんまに怒ってんねんで」「イラツいてんねん、君に!」と追い打ちをかけた。このシーンはオンエアには乗らなかったという。

「上沼さんがキレた裏には、構成作家として入っている次男の働きかけもあったようです。つまり、梶原さんのことをよく思っていないスタッフがいたということ。本番中のパワハラは問題ですが、そうなった理由もあったということでしょう」(テレビ局関係者)

 そもそも梶原は長年にわたって上沼からの寵愛を受けており、だからこそ2つの番組でレギュラーとなっていた。

「梶原さんの仕事が激減した時に、目をかけてもらっていたのが上沼さん。レギュラーとなったのも、上沼さんのおかげです。でも、梶原さんがYouTuberとして成功したことで、状況が変わったんでしょうね。つまり、梶原さんは上沼さんからの寵愛を受ける必要がなくなってしまった。自分1人で大丈夫というような態度がにじみ出ていて、上沼さんに対する感謝がちょっと足りなかったのかもしれません」(お笑い業界関係者)

 梶原の人間性については、こんな話もある。

「ちょっと人を見て態度を変える部分があるのは事実。上沼さんには媚びへつらうけど、そのほかのスタッフや後輩芸人には冷たくするようなこともあった。上沼さんの次男も、梶原さんに嫌な態度を取られていたのかなという勘ぐりはできます。それに、本人は無意識だったと思いますが、YouTuberとして人気ものになってからは、テレビを軽視するような言動があったとも聞く。そのあたりを面白くないと思うスタッフもいたのでしょう」(同)

 それにしても、本番中のブチギレとは穏やかではない。梶原に多少なりとも非があったとしても、大問題になっておかしくない話だ。

「上沼さんは完全な関西の女帝。逆らえる人などおらず、本番中にパワハラがあったとしても誰も止めることなどできません。ただ、今回については、梶原さんに対して、腹に一物があるスタッフもいただろうから、むしろ上沼さんが“スタッフの代わりにキレた”という意味合いも含まれそうです。とはいえ、降板に追い詰められるほど、ブチギレする必要はなかったような気はしますが……」(前出・テレビ局関係者)

 女帝の逆鱗に触れたということで、関西のテレビ界では仕事ができなくなりそうな梶原。完全にテレビを捨てて、YouTuberとして生きていくしかない?

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/04 21:00

上沼恵美子、キンコン梶原への本番中の“パワハラ行為”は「スタッフの代わりにキレた」説が浮上のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

新型コロナ第2波で芸能界も大混乱

新型コロナ第2波で芸能人も続々と感染…
写真
人気連載

渡辺謙、杏の離婚で再々婚消滅へ

 今年1月に「週刊文春」(文藝春秋)に女優・...…
写真
インタビュー

M-1予選で注目浴びた赤もみじ

 コントのザ・マミィ、漫才の納言。今、波に乗る2組に注目芸人をたずねたところ、くしく...
写真