日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ジャニーズ  > 大物MCが匂わせたTOKIO解散

長瀬智也ついに退所か?「TOKIOは変わるかもしれない」大物司会者が匂わせた解散の気配

文=日刊サイゾー

長瀬智也ついに退所か?「TOKIOは変わるかもしれない」大物司会者が匂わせた解散の気配の画像1
TOKIO

 やはり長瀬智也の脱退は既定路線のようだ。

 7月8日放送のトークバラエティ『TOKIOカケル』(フジテレビ)では、MC業も盛んな薬丸裕英がゲスト出演し、ジャニー喜多川とのエピソードやアイドル時代の思い出を語った。

 薬丸は言わずと知れた元ジャニーズで、シブがき隊のメンバーとして人気を誇っていた。6年間のグループ活動をへて解散と共に事務所を退社したが、その後も薬丸とジャニーズの面々との交流は続いたといい、事務所が主催する食事会にも出席するなどしていたという。芸能記者の話。

「ここのところジャニーズはタレントの退社が続いていますが、シブがき隊は“元祖・円満退社”を成し遂げたグループ。最近だと元SMAPの3人や手越祐也がそうでしたが、ジャニーズを辞めるタレントは遺恨が残ってしまうパターンが多い。しかし、シブがき隊は解散と同時に揉めることもなく事務所を離れることができ、その後のソロ活動もそれぞれ軌道に乗せることができた珍しいケースだったんです。特に薬丸は口がうまいから、ジャニーズの幹部やタレントとも密に連絡を取って関係性を途切れさせなかった。その結果、今もジャニーズとは深いかかわりを持っていると言われています」

 番組内ではそんな薬丸に対し、国分太一が「TOKIOのことをどう思うか?」と質問する場面があった。すると薬丸は言葉を選びながら「最終的にジャニーズ事務所を引っ張っていくのって俺はTOKIOだと思う」と持論を展開。さらに続けて「いろんな形で、TOKIOが変わるかもしれない。変わっても少年隊みたく『TOKIO』っていうグループは残して」「最後まで名前は残してほしいな」と述べた。

 この意味深な語りに「薬丸さんのことだから、ジャニーズの内部事情を知っての発言なんでしょう」と言うのは中堅芸能事務所のスタッフだ。

「薬丸さんはTOKIOがもう現在の形では存続できないかもしれないことをわかっていて、あえてこういう話をしたんでしょうね。それこそ、親交のある国分さんから何か相談を受けている可能性も高い。ずっと噂されている長瀬智也の脱退と退所も、どうやら既定路線のようですし。ただ、先に事務所を退所した中居正広と同じく『円満退社』という形をとって、今後もTOKIOのメンバーや後輩たちとは共演できるよう計らうんじゃないでしょうか。SMAP同様TOKIOも事務所の大功労者ですから、脱退したら縁を切るってことはないでしょう」

 果たして薬丸の匂わせは、何を示唆しているのか? くすぶり続けている長瀬智也の進退について、なんらかの結論が出る日もそう遠くないのかもしれない。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/09 16:17

長瀬智也ついに退所か?「TOKIOは変わるかもしれない」大物司会者が匂わせた解散の気配のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

『半沢歌舞伎』これにて終幕!

第2シーズンも大ヒットとなったドラマ『半沢直樹』。最終回から“ロス”が止まらない!?
写真
人気連載

菅内閣は古傷が次々に暴かれる?

今週の注目記事・第1位「昼下がりのラブホ密会...…
写真
インタビュー

村西とおるが緊急エール!

 4月7日に発令された緊急事態宣言も、すべての都道府県で解除され、数カ月に及ぶパンデ...
写真