日刊サイゾー トップ > エンタメ > お笑い  > 上沼・梶原の火消し役は松本人志

怒りは尋常じゃない!? 上沼恵美子、キンコン梶原“説教騒動”の火消し役は松本人志か

ダウンタウン・松本人志

 お笑いコンビ・ナインティナインが10日未明放送の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で同じ事務所所属のキングコング・梶原雄太がタレントの上沼恵美子から“公開説教”された一連の騒動に触れた。

 梶原から直接、この件について連絡をもらった岡村隆史は「(梶原から番組を)辞めるとは言っていないと(梶原本人が)言っていた」と話したが、大御所タレントに可愛がってもらうことが表裏一体であると強調。一歩間違えば「もう地獄ですから……」と言えば、相方の矢部浩之も「いいところ、悪いところ出てくるから」と続ける。今後については岡村が「しばらくしてから謝りに行ってもいいのでは」とアドバイスを送った格好だ。

 お笑い関係者は「今後、梶原が上沼に頭を下げに行くかどうかはわかりませんが」としながらも、梶原1人での謝罪は「あまり効果がない」という。その中で重要なのは“付添人”だという。

「いったい何があったのか、上沼の怒りは尋常じゃない。同じ吉本所属なら『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)絡みで考えると、ダウンタウンの松本人志が梶原と一緒に謝罪に出向けるか、ここにかかっているでしょう」(同)

 さらに、ここ最近、なにかと松本が騒動でひと肌脱ぐことが話題にもなっているが「それだけ影響力のある芸人であり、火消し役もできる。ここが動かなければやっぱり厳しいでしょうね」と続ける。

 すべては松っちゃんの出方次第、といったとこだろうか。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/07/10 21:30
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、最終回へ】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

茂木幹事長「吉野家」の領収書

今週の注目記事・1「『茂木幹事長』の卑しい『...…
写真
イチオシ記事

『R-1グランプリ』全ネタレビュー【前編】

 9日に行われたピン芸人日本一決定戦『R-1グランプリ2024』(フジテレビ系)は、漫談一筋20年の街裏ぴんくが優勝。賞金500万円を手にした。 ...…
写真