日刊サイゾー トップ > 芸能 > お笑い  > 山里、芸人にバレた扱いの優劣

結婚報告で苦情続出!? 山里亮太、芸人仲間にバレちゃった“扱いの優劣”

文=日刊サイゾー

南海キャンディーズ・山里亮太

 女優の蒼井優と結婚したお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が関西ローカルのトークバラエティー番組に出演、結婚報告の件で芸人仲間から苦情が入っていることが判明した。

 番組では大阪に拠点を置いていた頃から可愛がられていた先輩芸人の千鳥・ノブが「ネットニュースで(結婚を)知った」ことを明かし、すぐさまメールするもその後1カ月間、返信が無かったと暴露。「未だに根に持っている」と苦笑いした。また、ナインティナインの岡村隆史も同じくネットニュースで一報を知ったと告白。いずれも相方の大悟や矢部浩之には事前に報告していたという。

 お笑い関係者は「同じ芸人とはいえ、優劣をつけられるのはやっぱり嫌がる人は多いですから。特に有名人との結婚となると余計にそういったことが顕著になる」と指摘。

 一方で「大悟はさておき、岡村に関しては当時、ラジオの生放送を1人でやっていたし、情報漏洩を嫌った可能性もある。同じようにゴシップが大好きな今田耕司にもこの手の情報はなかなか回ってこないのは有名な話ですから」と明かす。

 一生に一度の入籍で「根回しと順序立てた報告」をうまくやれなかった山里の功罪は大きいか。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2020/07/27 06:00

結婚報告で苦情続出!? 山里亮太、芸人仲間にバレちゃった“扱いの優劣”のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディション結果発表

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
人気連載

Aマッソ加納「新しいお笑いをやりたくてこの番組やってんのよ」…裏切りのオチ

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

小澤雄太が三谷幸喜からもらった金言

 昨年7月、コロナ禍のPARCO劇場再開第1弾作品として上映されたのが三谷幸喜作・演...
写真