日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > フリーアナ・酒井千佳が“おひとりさま”ディス

フジ『TEPPEN』酒井千佳のマウント発言に大ブーイング!「ピアノ対決なのに謎の育児アピール」「独身ディス」

バラエティ番組制作まで質を落とすフジの問題点

 今回の出演者は酒井のほかに、音大卒モデルのみうらうみ、ピアノ歴23年の大石絵理、2017年に初出場で初優勝した杉浦みずき、ピアノ歴30年・前回のグランドチャンピオン大会準優勝のまとばゆう、史上最多5回の優勝歴をもつ松井咲子、今回ピアノ対決初出場のゆりやんレトリィバァ、ギャル雑誌「egg」専属モデルの雨宮由乙花、ハラミちゃん、といった布陣だった。前出・芸能ライターはこう話す。

「芸能界特技王決定戦と謳っている『TEPPEN』ですが、技術が足りてなくて、視聴者に“あんまり大したことない”と思わせてしまう人も多い。まあ、あくまでも『職業』ではなく『特技』の範疇なので『ちょっと弾けるくらいでいい』ということなのかもしれませんが、やはりテレビでは『あの人、こんなこともプロ級にできるんだ』とか、『やっぱりすごい!』というものを見たいもの。

 ピアノ対決のメンバーも、芸能界だけではネタ切れだったのでしょう。ハラミちゃんをもってくるなら、もはやYouTubeで人気のピアノ弾きたちを対決させたほうがレベルも高く、面白いのではと思いました。加えて、酒井さんのあの発言。煽りだとしても、今という時代にあまりにも相応しくない。フジテレビには、“エンターテインメントとは何か”ということをきちんと考えてほしいです」

 ゴールデンタイムという華々しい時間帯に放送されるとはいえ、ワクワクしない番組は支持されなくなる。今後もこのシリーズを続けるのならば、さらなる試行錯誤が必要になりそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/09/29 09:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真