日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 伯山、鈴木奈々の黒歴史をいじる

講談師・神田伯山、プロ野球始球式で鈴木奈々の「黒歴史」ほじくり返しに喝采

鈴木奈々

 人気講談師の神田伯山が先日、甲子園球場でのプロ野球・阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズ戦で人生初の始球式に挑戦したが、その後の取材対応で“爆弾”をしっかり投げつけていた。

 大観衆のなかでの登板に「不思議と緊張しなかった」と感想を語っていた伯山は、元巨人のエース・上原浩治氏にリモートで投球指導を教わり、バッティングセンターで猛練習をしたという。そんなかいもあり見事、ストライクを投じたがその後はしっかりお騒がせネタを落としていた。

 着用したユニホームの背番号について「6代目なんで“6”にしたが、本当は伯山で893になる予定だったのにヤクザに見えるので6になった」とニヤリ。ちなみに、この部分は主催球団が「当該コメントのカット」を裏で要請したが、ネットニュースではスポーツ紙のうち1社が一部を伏せ字、別の1社はこの部分を全く触れずに書いたほかの3社はしっかり「ヤクザ」の文字が躍った。

 また、過去の有名人の始球式を振り返ると「鈴木奈々さんの件があるので、早く投げないといけないっていうプレッシャーはありました」とコメント。

 以前、タレントの鈴木奈々が楽天生命パークでの試合で始球式に登板、その時に投球動作を何度も繰り返し試合を遅延させたとして各方面から大バッシングを食らったことを蒸し返したのだ。

 お笑い関係者は「さすがですね、としかいいようがない。久々にヤクザのフレーズも聞きましたし、鈴木奈々の黒歴史もぶっこんだ。しっかり爪痕を残されたのは素晴らしい」と称賛する。

 もっとも、鈴木は9月6日に地元の茨城県、ひたちなか市民球場で行われたBCリーグの茨城対神奈川戦での始球式に再挑戦。この日はさっさと投球を済ませてしっかり盛り上げ役を務め改心したようだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/01 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』疫病の流行と宮中での火事

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真