日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 本多圭の『芸能界・古今・裏・レポート』  > 弘中アナが『あざとくて~』で見せた苦悩
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」

弘中綾香アナが『あざとくて何が悪いの?』収録で見せた苦悩

文=本多圭(ほんだ・けい)

テレビ朝日公式サイトより

 10月10日からレギュラー放送がスタートするテレビ朝日系の人気番組『あざとくて何が悪いの?』。お笑いタレントの山里亮太、フリーアナの田中みな実、テレビ朝日の人気局アナ・弘中綾香の3人が危険なトークを広げるバラエティ。レギュラー化の初回には、お笑いタレントの有吉弘行がゲスト出演するが、その収録時に繰り広げられたあるひとコマが、関係者の間で話題になっている。

 「あるトーク中に有吉が弘中アナに『マツコ・デラックスに伝えておくよ』とコメントしたんです。すると、それまでノリノリでトークをしていた弘中が、暗い表情で固まってしまい、沈黙したんです。昨年末、マツコから“勘違い女”と指摘されたことがトラウマになっているんでしょうね」(番組関係者)

 “事件”は、昨年12月に遡る。

 テレビ朝日は、年末に女性アナウンサーのカレンダーを発売しているのだが、それに関して、マツコ・デラックスが、自身がレギュラーを務める『かりそめ天国』(テレビ朝日系)の中で、弘中の写り方が女子アナというよりもタレント風に写っているとして「勘違いしている」と指摘したのだ。

 それを受けて、弘中は、自身がアシスタントを務めるバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で、件のカレンダーとマツコのツッコミを紹介しつつ、「あらためて見て、私も思ったんですよ。いや、勘違いしてるなって」とコメント。“会社のために全力で撮影に臨んだだけで、自分からノリノリでボージングをしたわけではない”と釈明して終わったのだが、その一件が、“トラウマ”になっている可能性があるという。

 弘中といえば、テレ朝の公式You Tubeチャンネル『動画、はじめてみました』内の企画『弘中美活部』で、ボディラインがハッキリと出るトレーニングウェアを着させられたうえ、汗だくになりながら運動する動画をスタッフから強要されたとして、制作陣への不信感を露わにさせたことでも注目を集めたばかりだ。

 「弘中は、“局アナがここまでやる必要があるのか?”と激怒。同僚アナに“制作スタッフは私達の将来を無視して、バズらせるためだけに動画を作っている。皆さん、気をつけたほうがいいですよ“とメールを送り、セクハラに対して断固戦う姿勢を示したんです」(テレ朝のネット関係者)

 こうした経緯から、昨今では、弘中がテレ朝を電撃退社し、フリーに転身するという情報がにわかに信憑性を増している。

 「弘中は、『あざとくて何が悪いの?』で共演している“フリー成功組”の田中みな実に独立の相談をしていると言われています。ただ、その一方で、知人を通じて親しくなったフリーアナの有働由美子にも相談している、という話もあります」(前出の番組関係者)

 そのため、有働が所属する芸能事務所「ナチュラルエイト」に移籍するのではないかという噂も急浮上しているという。

 「有働の所属事務所の看板タレントはくりぃむしちゅーだが、マツコ・デラックスもいる。今は、マツコの名前が出ただけで黙ってしまうような関係ですが、あえて、その懐に飛び込んで、気に入られるように図らうことも考えられます。フリーで仕事をしていく上では、マツコに気に入られることは大事ですからね。ただ、マツコが弘中を受け入れるかは不透明。どうなるかはわかりませんよ」(前同) 

 一方で、タレント性は抜群の弘中をめぐっては、芸能プロの争奪戦が始まっているという。彼女の動向からは目が離せないだろう。

本多圭(ほんだ・けい)

本多圭(ほんだ・けい)

芸能取材歴40年以上、タブー知らずのベテランジャーナリスト。主な著書に『 スキャンダルにまみれた芸能界のトンデモない奴ら』など。

サイト:記事一覧

最終更新:2020/10/10 13:30

弘中綾香アナ、『あざとくて何が悪いの?』収録で見せた苦悩のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

スマートニュースの「現地調査」

──あまりにも速すぎるデジタルテクノロジーの進化...…
写真
インタビュー

人口流出の自治体がみるべき現実

 いま日本各地で注目を浴びる「地方創生」。2020年からは、政府が策定する「まち・ひ...
写真