日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松潤、薬丸、安室、芸能ニュース1週間

松潤がゴールインできない理由、薬丸裕英『バイキング』で物議、安室奈美恵復活へ?…週末芸能ニュース雑話

薬丸裕英『バイキング』で大バズり?

松潤がゴールインできない理由、薬丸裕英『バイキング』で物議、安室奈美恵復活へ?…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 元ジャニーズといっても今の若い方には分からないでしょうが、元ジャニーズで一番安定して売れているのって薬丸裕英かもしれないですね。『バイキングMORE』での発言が30分後にはネットニュースになるくらいですから(参照記事)。

デスクH そうかもね。麻生副総理に対する「何様」発言みたいに時々炎上することもあるけど、なんだかんだで番組レギュラーは途切れないし。言っていることがずっとトンチンカンなのは玉に瑕だけど(苦笑)。あそこまで自信を持って言い切れるのがすごいことなんだよ、きっと。

記者I 『バイキングMORE』は心配されていた視聴率も初日の放送では同時間帯でトップの6.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と上々の滑り出しだったそうですよ。同じフジテレビで福士蒼汰が主演する連続ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』第3話で5.8%ですからね。

デスクH 『DIVER-特殊潜入班-』、たまたま見ていたらゲストに元NGT48の山口真帆が出ていたんだけど、まさに大根役者だったよ(参照記事)。女優を目指して研音に所属したんだし、演技がうまい先輩方もいるんだからしっかり勉強すればいいのに(苦笑)。

記者I 48グループのライバルである坂道シリーズでこの度、改名の憂き目にあった櫻坂46は欅坂時代から続くテレビ東京の番組が継続となったそうで(参照記事)。MCのハライチ澤部佑と土田晃之も続投となったそうですが、「土田の降板」を望む声も多かったのだとか。

デスクH 土田はすっかり不機嫌なご意見番的な立ち位置に収まっちゃったからね。スキャンダルやいじめ問題などで雰囲気がよどんでいた元欅坂時代を土田が担当してきたわけだから、もうちょっと明るいMCに変更してもよかったかもしれないね。

記者I まだまだ48グループに所属している柏木由紀は、自身のYouTubeチャンネルでYouTuberコンビのヴァンゆんとコラボ。その際に昨年6月に芸能界を引退した渡辺麻友のヘビーローテーションの衣装をゆんが着用。まゆゆファンからかなり喜ばれたそうです(参照記事)。

デスクH わ、割とどうでもいい……。けど、柏木由紀のYouTubeチャンネルの動画再生数を見ると100万回以上再生されている動画も結構あるね。やっぱ知名度をもってYouTubeに参入して息の長いコンテンツでコツコツ稼ぐのは大正解だよなぁ。

記者I YouTuber関連でもうひとつ。豊胸手術を隠してバストアップブラを販売していたとして炎上したてんちむですが、返金対応を自腹で行っているため破産しそうで高級タワマンからワンルームに引っ越したそうです(参照記事)。

デスクH この前、Uber Eats配達員のバイトを始めたとかでまたまた炎上していたね。たしかにヴィトンにバレンシアガを装備した配達員から牛丼は受け取りたくないなぁ(苦笑)。情緒がおかしくなりそう。とはいえ、これで速攻働かなくなったら本当のクズだけど。

記者I 最後に、どこからともなく安室奈美恵が来年復活するのではという噂が流れてきていますがいかがでしょう(参照記事)。

デスクH 安室奈美恵が五輪に合わせて復活したところで、あんまり海外ウケはしなさそうだけどなぁ。けど、国内においての費用対効果はものすごいから、浜崎あゆみや華原朋美が泣いて謝るほど活躍してほしいもんですね。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/10/14 16:13
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真