日刊サイゾー トップ > エンタメ > アイドル > STARTO(旧ジャニーズ)  > マッチもヒガシも後輩支持率0%

マッチもヒガシも社内支持率0%!? “ジャニーズファミリー”なのに後輩育成を怠ったツケ

近藤真彦の器がいかに小さいか

「メディアでは散々『マッチかヒガシのどちらかがジャニー喜多川の後継者になって会社を仕切っていくだろう』と言われてましたが、現場の温度感はまったく違った。近藤はさっきも言った通り会社に寄りつかなかったし、東山は役者を突き詰めたいと言ってプロデュース業や経営には興味を示さなかった。一方、ジャニーさん直々に演出のノウハウを学んでいたのが滝沢秀明です。彼はなんといっても後輩の面倒見も抜群によかった。滝沢が副社長になると聞いて、ジャニーズJr.たちも彼について行くとふんどしを締め直したようです。

 しかし、近藤はそれまで会社に寄りつきもしなかったのに、滝沢が出世したことが面白くなかったようで(苦笑)。そういうところも器が小さくて、後輩に好かれないところなんでしょう」

 近藤が幹部になれなかったのは、これまで自由気ままにやってきたツケが回ったからだ。せめて後輩たちにとっての老害にならないよう、今後は大人しくしておくべきかもしれない。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2020/11/23 11:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

小池百合子都知事周辺で風雲急!

今週の注目記事・第1位「小池百合子元側近小島敏...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真