日刊サイゾー トップ > 芸能  > 今井絵理子問われる国会議員の資質

今井絵理子がついに国会で質疑!スキャンダル以外に知られず…問われる国会議員の資質

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

今井絵理子がついに国会で質疑!スキャンダル以外に知られず…問われる国会議員の資質の画像1
今井絵理子オフィシャルサイトより

 人気女性グループ・元SPEEDのメンバーで参議院議員の今井絵理子が参院議員が、11月30日に初めて本会議場で開かれる参議院本会議で質疑に立つことが分かった。

 今井は自身のSNSで令和元年度決算の概要について会派の代表として質問をすることになったことを報告。「来年度の予算編成にいかされるよう、総理大臣はじめ関係大臣に訴えてまいりたい」と意気込みを綴った。また、NHK総合テレビで生中継されることにも触れながら「手話を併用した質問にも挑戦する」と宣言した。

 永田町関係者は「2016年7月に初当選して以来、今井の話題と言えば元神戸市議とのスキャンダル報道くらいしか記憶にないが、ようやく本会議での質疑に立つことになった。国民にとったらコロナ禍でそれどころではないが、大事な場面になる。何より、彼女がどんな質疑を投げかけて、それに対する答弁にどう切り込むのか、ここにも注目したい。政治家としての資質も問われることになる」と話す。

 人気歌手から政治家に転身してはや4年。成長の跡を見せることはできるのか。

最終更新:2020/11/30 17:00

今井絵理子がついに国会で質疑!スキャンダル以外に知られず…問われる国会議員の資質のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

40バイト芸人のふとした“オチ”

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

火将ロシエル2020年のコスプレイヤー

 2020年のグラビアはコスプレイヤーの躍進が目立った年だった。えなこ、桃月なしこ、...
写真