日刊サイゾー トップ > エンタメ  > M-1、松本潤、真剣佑退所…週末芸能雑話

M-1マヂラブより気になるコンビ、松本潤が副社長に?、真剣佑退所の裏側は…週末芸能ニュース雑話

松本潤の副社長説より相葉雅紀の去就は大丈夫か

M-1マヂラブより気になるコンビ、松本潤が副社長に?、真剣佑退所の裏側は…週末芸能ニュース雑話の画像2

記者I 大晦日に向けて、続々と嵐の冠番組が最終回を迎えて盛り上がっていますが、その中で活動再開に関して松本潤が「明言を避ける」なども報じられており、ファンからは嘆きの声も聞こえてきますね。

デスクH いい感じの含みを持たせるところに、さすが副社長候補という感じはするよね(参照記事)。二宮和也は演技面での評価が高いから俳優業をやるとして、櫻井翔は司会業、松本が事務所の幹部となると、相葉がバラエティでどれだけ活躍できるかって感じだね。

記者I 相葉は松本みたいに後輩との絡みが少なさそうなので、どれだけファミリー路線をしっかり取れるか次第な気はしますね。また、来年3月にジャニーズを退所することを発表したTOKIOの長瀬智也ですが、退所するなら表に出る仕事をするなと事務所から圧力があったという話が出てきました(参照記事)。

デスクH 俳優としても人気があるから、そのうち宮藤官九郎作品で表舞台にカムバックしそうな気はするけどね。いつのまにか大人計画所属とかになっていたらめちゃくちゃ面白いけど(笑)。

記者I ジャニーズは薬物検査を自主的に行うなどしてクリーンさを内外にアピールしていますが、どうしても”辞めジャニ”にキナ臭い話が漏れてきてしまうのが悩みどころでしょうね。そんなジャニーズですが、今年の『紅白歌合戦』ではKis-My-Ft2が9年前の曲、Hey!Say!JUMPはメドレーを歌うことにも音楽業界から噛み付かれていますし、やっぱり勢いに衰えが見えますね(参照記事)。

デスクH さすがにヒット曲でもない9年前の曲を持ってこられたら、レコード会社としては文句も言いたくもなるよね(苦笑)。ジャニーズも人気に陰りが見えるのは確かだからこそDX(デジタルトランスフォーメーション)施策を行なっているんだろうけど、あんまり長続きしそうにない。

記者I そんなキスマイの横尾渉には退所の噂が出てきています。なんでも、セラピストの一般女性が横尾を匂わせるSNS投稿を繰り返しており、その中には結婚をうかがわせる投稿もあったようで、結婚ともなると退所になりそうですよねぇ(参照記事)。

デスクH 元SMAPの木村拓哉とか二宮クラスの実力が伴えば、結婚してもなんにも言われないけど、キスマイくらいじゃ結婚の打撃は大きそう(苦笑)。

記者I 元SMAPの草彅剛は主演映画『ミッドナイトスワン』が大ヒットの兆しを見せているそうですが、内容に関しては炎上もあった作品。映画賞レースでどのような評価がされるのかは、まだまだ読めませんね(参照記事)。

デスクH 主演男優賞か主演女優賞、どちらかでノミネートされるかって話だけど、たぶん主演男優賞だろうなぁ。

123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

長谷川博己、主演作が好調でXデーは近いか

 今期注目ドラマのひとつ『アンチヒーロー』。...…
写真
イチオシ記事

東野の“見た目イジリ”なぜ炎上しない?

 先月30日に公開された東野幸治のYouTubeチャンネル「東野vs」に、ぼる塾・あんりが出演した。  東野とあんりといえば、自他ともに認める“蜜...…
写真