日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 二階堂ふみ、紅白高評価で音楽番組MCも

二階堂ふみ、紅白高評価で森高千里から音楽番組MCチェンジ? 「司会もできて歌もうまい!」と高評価

文=日刊サイゾー編集部(@cyzo

二階堂ふみ、紅白高評価で森高千里から音楽番組MCチェンジ? 「司会もできて歌もうまい!」と高評価の画像1
写真/GettyImagesより

 2020年大みそかの『第71回NHK紅白歌合戦』で意外な才能を全国に知らしめたのが、紅組司会を務めた二階堂ふみだった。

 安定した司会ぶりには、「初司会とは思えないくらい落ち着いてる」「自然でとてもいい」「今年の紅白のMVPは二階堂ふみちゃん」と絶賛の声が飛び交ったものだった。

「司会ぶり以上に視聴者を驚かせたのが、ディズニースペシャルメドレーで『ホール・ニュー・ワールド』を披露した歌唱力。それまで二階堂が人前で歌うことはなかったのですが、本人は『やるからにはトコトンやる』と個人レッスンに励んでいたといいます。専門家も、声質が宇多田ヒカルに似ていると驚いていました」(音楽ライター)

 これまで女優業のみならず、バラエティでも活躍せいていた二階堂だが、さらに司会ができて歌もうまいとなれば、音楽番組も放っておくはずがない。さっそく、あの人気番組がMCに白羽の矢を立てているという。

「早ければ今年の4月、遅くても7月に森高千里に代わって音楽番組『Love Music』(フジテレビ系)のMCを務めるという情報が漏れ伝わってきています。同番組は“多目的トイレ不倫”でアンジャッシュ・渡部建が活動休止になって以降、森高が一人で進行を務めてきました。しかし、渡部とコンビだったイメージが強いことから、交代になることが濃厚のようです。また、二階堂は仲のいい菅田将暉とのユニットで、ネット配信専門のアーティスト活動をする計画もあるとか。彼女は菅田のパイプで米津玄師、椎名林檎との交流もあり、今後は一流アーティストのサポートを受けて歌手業に本腰を入れる可能性もありそうです」(業界関係者)

 交友関係がひろく、先日から話題となっている森七菜の移籍報道でも一枚噛んでいると言われている二階堂ふみ。この勢いで、2年連続の紅白司会となるか⁉

最終更新:2021/01/16 18:00

二階堂ふみ、紅白高評価で森高千里から音楽番組MCチェンジ? 「司会もできて歌もうまい!」と高評価のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[月刊サイゾー×LINE LIVE]誌面掲載争奪オーディションを開催!

人気ライブ配信アプリと「月刊サイゾー」がコラボするオーディション企画開催中!
写真
特集

最新作も配信作も!話題の映画特集

最新の映画から、ちょっとマニアックな作品、配信系作品まで
写真
人気連載

“箱の中身”が組み直すいくつかの関係

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

さらば青春の光インタビュー

 ときにはガチの元セフレが出演し、ときにはエピソードトークの内容検証のためにADがパ...
写真