日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 松本人志、嫁のダメ出しに驚愕

松本人志、『いいとも』ラストで嫁から言われた強烈なダメ出しに驚愕「奥さんしか言えない」

文=日刊サイゾー

ダウンタウン・松本人志

 1月29日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、特別編「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。今回は、お笑いコンビ・さまぁ~ずのほか、ゲストに俳優の佐藤隆太、フリーアナウンサーの大橋未歩、モデルでタレントのMatt、元女子サッカー選手の丸山桂里奈を迎え『人志松本のすべらない話』(同)と同じセットでお酒を飲みながら、MCの松本人志(57)とともに“オチがなくてもOK”の本音トークを繰り広げた。

「大人になって怒られたこと」というテーマで、「逆に(自分の)子どもに怒られたり」「嫁とタッグ組んで、俺を悪者にして丸く収めようみたいなことあるじゃない?」とバツが悪そうに告白した松本。大橋から「どういうことで怒られるんですか?」と質問されると、「クソしょうもないことで怒られる」と明かした。

 さらに、「それこそ、嫁に1回『すべらない話』で……」と、怒られたことを思いだした松本。ちなみに松本がMCを務める『すべらない話』は、名前が書かれたサイコロを振って、出た名前の人がトークをするというルール。そのためターンが何度回ってくるか、どのタイミングで話が回ってくるかは分からない。つまり、「次に話そう」と思ってトークを残しておいても、話せずに終わってしまうこともある。

 そんな中、松本は次も自分の番が回ってくると思って下ネタトークをしたという。しかし、結果的に松本のターンはこれが最後だったようで、オンエアを見た妻から「最後の最後になんであんな下ネタ言うの?」とダメ出しされたとか。これに松本は「ダメ出しっすか?」とあ然とし、「あれが最後やと思えへんかったしな……」とタジタジになるしかなかったと明かした。これに、さまぁ~ず・大竹一樹は「うわぁ、松本さんがそんな言い訳して」と驚いていた。

 また、「『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のフィナーレも怒られたで!俺、嫁に。家帰ったら」と松本の愚痴は止まらず。松本は「俺、割といい仕事したかな」「すげぇ頑張った」と気分良く帰宅したようだが、「嫁の第一声が『なんか一人浮いてたよ』だった」と明かし、出演者たちは大爆笑。お笑い芸人の中でもトップの地位に昇り詰めている松本に、まさかの強烈なダメ出しとあって、大竹は「さすがですね。さすがに奥さんしか言えない」と感嘆。相方の三村マサカズも「いやぁ~びっくり!!」と驚愕していた。

「2014年に32年の歴史に幕を閉じた『笑っていいとも!』のグランドフィナーレと言えば、司会者のタモリ、各曜日のレギュラー陣に加え、過去のレギュラーメンバー約70人が一堂に会した伝説の回。中でも、当時不仲説がささやかれていた“ダウンタウン”と“とんねるず”の絡み、そこに旧友の“ウッチャンナンチャン”が加わった奇跡の共演は、視聴者だけではなく業界内でも話題になっていたほどで、今でも語り継がれています。それだけに松本も頑張っていたようですが、妻から『浮いていた』とバッサリ切り捨てられ『怒るも何も、もうびっくり……だわ』と、返す言葉がなかったと語っていました」(芸能ライター)

 この知られざる裏話に、視聴者からは「松ちゃんの奥さん強い(笑)」「松ちゃんの嫁最強」「いいともフィナーレの松ちゃんを、まさかの奥さんダメ出し」などの驚きの声が続出。話の流れで妻の怖い一面を暴露してしまった松本が、オンエア後にまた怒られていないといいのだが……。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/01 12:00

松本人志、『いいとも』ラストで嫁から言われた強烈なダメ出しに驚愕「奥さんしか言えない」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る
トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

「クリティカル・クリティーク 」気鋭の文筆家によるカルチャー時評

フィメール・ラッパーをはじめ、さまざまなカルチャーにまつわる論考を執筆気鋭の文筆家・つやちゃんによるカルチャー時評
写真
特集

元関係者語るボイメン平野

 今年の5月22日にKing & Prince(以下:キンプリ)脱退、そしてジャニーズ事務所を退社することが決まっている平野紫耀。  2022年1...…
写真
人気連載

『どうする家康』服部半蔵は忍者ではない

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
UPCOMING

クリエイティブな次世代モデル・MONICA

 アップカミングなあの人にインタビューする連載「あぷ噛む」。第1回目は、モデルのMONICAにインタビュー。11月とは思えないほど暖かいある日の昼...…
写真