日刊サイゾー トップ > 芸能 > テレビ  > 松本人志、ジャニーズから謝罪

松本人志、「いろいろマッチがすいません」ジャニーズ事務所から謝罪を受けていたと告白

文=日刊サイゾー

『ダウンタウンなう』フジテレビ公式サイトより

 2月5日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、特別編「人志松本の酒のツマミになる話」を放送。ダウンタウン・松本人志がジャニーズ事務所から謝罪を受けたことを明かした。

「いらないと思うテレビのルール」というテーマで“芸能人の差し入れ事情”の話題が飛び出すと、女優・坂井真紀は「出すタイミング気使います」と告白。タレント・野呂佳代から「(差し入れは)何番手までの人がやるものなんですか?」と質問されると、「番手が低くても、事務所が大きかったりすると……事務所から的な感じで名前が書いてあって」と、事務所の大きさも関係するとリアルな実情を明かした。

 また、お笑いタレント・狩野英孝が「ジャニーズさんだけ差し入れのクオリティーがすごくて」「“笹の皮で包んだようかん”とか」と語ると、松本も「そうなのよ~」と同意。さらに、松本は「この間、貰ったの“ひらべったーいかりんとう”。薄いパリパリのかりんとう」と、ジャニーズ事務所から最近貰った差し入れを明かし「あれ、どこに売ってんの?」と、この日出演していたV6・三宅健に質問。これに、三宅はすぐに「みそ味のやつですか?」と返答しており、ジャニーズではよく知られた差し入れの様子だった。

 一方、松本は「そうそう!」と言うと、「『なんか、いろいろマッチがすいませんって』あ、言うてもうた」と、実際はジャニーズ事務所からの謝罪でいただいたものだと明かした。

「というのも、近藤真彦は昨年『ダウンタウンなう』の“本音でハシゴ酒”に出演予定だったのですが、放送前に一般女性との5年に及ぶ不貞を報じられたため、放送がお蔵入りになっています。結局、近藤の代打として東山紀之が先月の同番組に出演しましたが、やはりこの件に関してはジャニーズ事務所からも正式に謝罪があったようですね。

 ちなみに、松本は唯一出演したドラマで『かぶとむし』を差し入れして、盛大にスベッたと明かしていましたが、これは中居正広と共演した『伝説の教師』(2000年・日本テレビ系)の話しでしょう。視聴者からは『カブトムシの差し入れ、中居くんはどうリアクションしたんだろう』などの声もあがっていましたが、確かに、中居がどんな反応をしたのかも気になりますね」(同)

 ドラマの主演クラスになると、コーヒーショップやラーメン店などの屋台を丸ごと差し入れすることもあるという芸能界。吉本興業の差し入れはいつも余っていると、千鳥・ノブや大悟らは嘆いていたが、芸能人の差し入れ事情は当事者たちもかなり気になっているところのようだ。

日刊サイゾー

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

最終更新:2021/02/08 06:00

松本人志、「いろいろマッチがすいません」ジャニーズ事務所から謝罪を受けていたと告白のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

話題作少なめ!?今クールドラマ、何を見るべき?

1月クールのドラマが続々スタート!…するもなかなか話題作に乏しい様子。意外な良作があるかも?
写真
人気連載

『青天を衝け』視聴率低下も心配なし

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

劇作家が語るコロナ禍と誤解

 新型コロナウィルスの影響によって、音楽ライブや演劇といったライブパフォーマンスが危...
写真