日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > 日テレ森アナに「水卜ちゃん」禁止令か

日テレ森アナフォロワー15万人の驚異的人気も…インスタ「水卜ちゃん」禁止令か

日テレ森アナに「水卜ちゃん」禁止令かの画像1
水卜麻美 日本テレビ 公式サイトより

 今年4月改編で情報番組『ZIP』の総合司会を務めることが決まった日本テレビの水卜麻美アナウンサー。今や30代の女性局アナナンバーワンの称号を手に入れた彼女に、異常なまでに力を入れているのが同局の先輩、森圭介アナウンサーだという。

 森アナといえば公式インスタグラムのフォロワー数が多いことでも知られており、現在も15万以上いる。男性アナウンサーとしてはもはや驚異的な数字だが、その一因は間違いなく水卜アナを引っ張り出したことだろう。

 男女問わず人気のある水卜アナなのでもちろん、ウケがかなりいいのは言うまでもないが困ったことも出てきた。同局関係者が語る。

「森アナがインスタで水卜アナとのコラボ、食事するシーンなど、とにかく”水卜ちゃん推し”がすさまじかったのです。森アナからすれば現在は『スッキリ』で共演しており、しかも同じ会社の先輩、後輩にあたる。変な関係にもなっていませんが、あまりの人気者だけにとうとう、局上層部から『あまり連れ回すな!』と注意を受けたそう。お気に入りにしてしまう気持ちは分かりますが、贔屓し過ぎるとほかの同僚からクレームが入ったり、アナウンス部内の空気も悪くなりかねない」

 ちなみに森アナと水卜アナはプライベートで人気歌手のあいみょんならぬ「みとみょん」というバンドを結成、活動している。

「プライベートで遊んだりバンドを組むのは大いに構わないのですけどね。それをわざわざSNSで発表しているところが森アナもあざとさすら感じずにはいられません」(同)

 9歳年下の日テレの人気者を抱え込んだがために起こった想定外のハレーション。森アナにとってはとんだ災難だったに違いない。

大山ユースケ(ライター)

1990年、千葉県生まれ。某大手メディアに勤務中の複業ライター。得意ジャンルはお笑いと酒。

おおやまゆーすけ

最終更新:2021/02/28 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真