日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 松坂桃李の新ドラマは『おっさんず』超えのラブコメに!?

松坂桃李の新ドラマは『おっさんずラブ』超えのラブコメに!? 井浦新の“女芝居”にも注目!

松坂桃李の新ドラマは『おっさんずラブ』超えのラブコメに!? 井浦新の女芝居にも注目!の画像1
『あのときキスしておけば」公式サイトより

 3月3日、俳優の松坂桃李が4月スタートのテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『あのときキスしておけば』に主演。井浦新演じる“最愛の人の魂が入っているおっさん”とラブコメディーを繰り広げることがわかり、ネットを騒然とさせている。

 松坂が演じるのは彼の俳優キャリア史上No.1のポンコツキャラであるという不遇な32歳・桃地のぞむ。スーパーのレジ打ちのバイトでクレーマーに絡まれていたところを麻生久美子演じる大好きなマンガ『SEIKAの空』の作者・唯月巴に助けられ良い感じいの関係になるも、唯月が突然亡くなるという不幸が桃地を襲う展開に。悲しみに暮れる桃地の前に、井浦演じる見知らぬおっさんが現れて「モモチ、私が巴なの」と仰天告白。前代未聞の“入れ替わり”ラブコメディーになるとのことだった。

 脚本は『セカンドバージン』『大恋愛~僕を忘れる君と』などで知られる大石静氏の完全オリジナル作品、プロデューサーは『おっさんずラブ』のプロデューサー・貴島彩理氏。放送枠は『家政夫のミタゾノ』シリーズや『民王』、『dele』といった話題作を生み出した「金曜ナイトドラマ」ということで、「これは、、おもしろそう!松坂桃李と井浦新のBL的要素になるのか、、」「高橋一生の次は井浦新の女芝居たのしみ~~!!」「おもしろ切なくなる予感」といった期待を寄せる声が続出する事態となっている。

 松坂といえば2020年12月に女優の戸田恵梨香との結婚を発表。2月17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では昨年の緊急事態宣言の中、結婚発表に備えてペン習字でひたすら自分の名前を練習していたことを明かすなどし、その姿勢が「けなげすぎる」としてお茶の間の好感度を爆上げしたばかり。結婚後、初の民放ドラマ主演ということで注目が集まっているが……。

「公私ともにノリに乗っている松坂さんと知的な美中年としてサブカル女子に絶大な人気を誇る井浦さんが繰り広げるラブコメということで、大ヒット作品『おっさんずラブ』を超える名作になるのではと女性ファンから熱い声が寄せられています。松坂さんにとってはラブコメも井浦さんとの共演も初だということですが、ほかにも麻生さんはじめ強力なスタッフがそろっているということもありますし楽しみですね」(テレビ局関係者)

 今まで観たことのない特殊なラブコメディーを堪能することができそうだ。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/03/04 10:00
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真