日刊サイゾー トップ > 芸能  > 有吉&夏目、キムタク子離れ…週末芸能雑話

有吉&夏目、逆謝罪もアリ?、ジャニーズJr.は健全デートOKか、キムタク子離れへ前進…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

有吉&夏目、逆謝罪もアリ?、ジャニーズJr.は健全デートOKか、キムタク子離れへ前進…週末芸能ニュース雑話の画像1
夏目三久

記者I 今週の最大トピックスは、2日の金曜に飛び込んできた有吉弘行とフリーアナウンサーの夏目三久の結婚になりますかね(参照記事)。1日に結婚届を出していたものの、エイプリルフールであることを鑑みてか2日の発表、しかも当日は『有吉とマツコのかりそめ天国』(テレビ朝日系)の特番に、週末にはそれぞれ生放送の出演番組が控えるという鮮やかな手並みでした。

デスクH 色々なメディアでも言及されていたけど、2016年の8月に日刊スポーツが報じた際にはガセネタ扱いされていたカップルだからね。この時、日刊は「夏目アナが妊娠か?」って報じちゃったことから謝罪もしているし、この一件以来、芸能人本人の口から「妊娠した」と言わない限りは各メディアも報じづらくなった経緯もあるんだよね。付き合い始めがいつかは定かじゃないけど、もしも2016年よりも前からの付き合いだったら、誤報と断じられた日刊に有吉&夏目サイドからの逆謝罪なんてこともありえるかも。

記者I 日刊が発表当日の2日の最終版に「有吉結婚か」って相手を伏せた形で報じているのは、せめての一矢を報いた形ですね(苦笑)。また、年度終わりにジャニーズを退所した長瀬智也ですが、そう遠くない時期に大人計画などに合流するのではという噂もあるとか(参照記事)。

デスクH 大人計画って主宰の松尾スズキが俳優に変な芸名つけるのが恒例になってるよね。長瀬も「長瀬東京」とか、そういう名前になったらいいのに。

記者I さすがにそれはあり得ないでしょう(笑)。昨今のジャニーズの退所やグループ解散にTOKIOの松岡昌宏も思うところがあったようで、V6の解散についてラジオで言及。KinKi Kidsに関しても話をしたそうです(参照記事)。

デスクH よくよく考えたら、普通の社会人だって20年以上も同じ人間と仕事をすること自体が稀だし、難しい。それをアイドルだけに求めるっていうのもなかなか酷なことなんだろうなって思うよね。

記者I ですよねぇ。改めてですが、普通の人間が認められている権利が無視されがちかなとも感じますね。退所者が続いているジャニーズですが、パニック障害を患ってこの2年間休養していたKing & Princeの岩橋玄樹もついに退所することに(参照記事)。

デスクH キンプリはやっぱりデビューがピークだったのかねぇ……干されてるメンバーもいるみたいだし(参照記事)。ジャニーズJr.はデビューしたくてみんな頑張ってるけど、デビューできたからって順風満帆とは限らないってことだな。

記者I 次に退所するタレントについても、ラジオでの発言などからKis-My-Ft2の横尾渉なのではないかという噂もあります(参照記事)。

デスクH 横尾みたいに「なんでもがんばれる」タイプなら問題はない気がするけど(笑)。ジャニーズ関連だったら、今週はw-inds.の橘慶太がテレビに出られなかったってインタビューのネタにしていたのも読まれていたね(参照記事)。業界的にもジャニーズの力が弱まって競争関係が成り立つようになったほうが健全だよなぁ。

12

有吉&夏目、逆謝罪もアリ?、ジャニーズJr.は健全デートOKか、キムタク子離れへ前進…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

[呂布カルマ]ゲオの骨伝導ワイヤレスイヤホン体験インタビュー

グラビアディガーが○○鑑賞中の“まさか!?”を回避できる骨伝導ワイヤレスイヤホン
写真
特集

今年は誰が目玉? 大みそか恒例『紅白歌合戦』特集

今年は有観客開催! 『第72回NHK紅白歌合戦』の目玉は? あの人は出る?
写真
人気連載

渋沢栄一の“放蕩息子”篤二の実像

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NH...…
写真
インタビュー

インパルス板倉、特別インタビュー

「足掻き続けろ、絶望から這い上がるまで──」  そんなキャッチフレーズがつけられた、...
写真