日刊サイゾー トップ > 芸能  > マッチ、キンプリ、出川”生け贄”に…週末芸能雑話

マッチ退所はプライドの高さが理由か、キンプリにパクリ疑惑、出川が日テレの“生け贄”に…週末芸能ニュース雑話

文=日刊サイゾー

マッチ退所はプライドの高さが理由か、キンプリにパクリ疑惑、出川が日テレの生け贄に…週末芸能ニュース雑話の画像1

記者I 毎週のように退所者を出している気がするジャニーズ事務所ですが、今週はついに“ジャニーズの長男”こと近藤真彦が4月末に事務所の退所を発表しました。

 2020年11月に不倫が報じられ、そのまま表に出てこないままの退所に対して後輩の東山紀之は5月2日の「サンデーLIVE!!」(テレビ朝日系)で「退所の仕方に大きな疑問が残っているなと思う。後輩たちにも、ファンの人たちにも何の説明をしていない。説明をしたくなかったのか、することができなかったのか、それともこれからするのか。どうなっていくのかを見ていく必要がある」と苦言を呈しています。

デスクH ヒガシのおっしゃる通りすぎてぐうの音も出ない(苦笑)。中森明菜との時みたいに金屏風の前で会見とかすればよかったのにね。冗談はさておき、今後は「自分の責任において芸能とレースの道を歩んでいきたい」とのことだけど、レース周りもスポンサーで成り立っている商売だから、せめて悪評を払拭できるくらいまで我慢しとけばよかったのに。それともプライドが高すぎて、後輩にあたる人間たちからの飼い殺しにストレスが溜まっちゃったのかな。

記者I いずれにせよ、今後の芸能人生は先行き不明ですね。同じくジャニーズ関連だとKing & Princeの新曲「Magic Touch」のミュージックビデオがYouTubeで公開されたのですが、K-POPのボーイズグループNCT Uの楽曲に似ているのではないかなんて声もあがっています。

デスクH Snow Manにしろ、キンプリにしろ、ジャニーズのK-POP化って今に始まったことじゃないと思うんだけど、正直なところ楽曲も映像のクオリティもK-POPに遠く及ばないよね。その対抗策として、ジャニーズは海外の振付師とかに頼ってやっているみたいだけど、結果が出るのはまだまだ先になりそう。あと、良いダンサーと良い振付家って違うんだけど、ジャニーズはわかってなさそう(笑)

記者I 鳴り物入りで始まった櫻井翔と広瀬すずのW主演ドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)第2話の視聴率は9.5%(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)で、橋本環奈が登場した第3話でも8.9%と視聴率が下降傾向に。こちらは結果が出る前に爆死のムードが漂ってきました。

デスクH 主演張っているキャストが豪華だから、後半にかけてゲスト出演陣も豪華キャストを用意しているみたいだけど、そこまで視聴者層がついてこれるかどうか……。櫻井翔演じるキャラクターがポンコツなところはどうやら受けているみたいだから、巻き返せると良いね。

12

マッチ退所はプライドの高さが理由か、キンプリにパクリ疑惑、出川が日テレの“生け贄”に…週末芸能ニュース雑話のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

また週刊誌上でレスバ!? 眞子さまと小室圭さんの結婚どうなる?

眞子さまとの結婚が内定している小室圭さんが自身の問題について文章を公表。その内容に賛否が渦巻いている……。
写真
人気連載

ラッセル・クロウ主演の恐怖映画『アオラレ』

 ついクラクションを鳴らしたことから、悲劇は...…
写真
インタビュー

般若、ドキュメンタリー映画を語る

 般若。その名に恥じぬ気迫とキャリアを積み上げてきたラッパーは、人のマイクを勝手に奪...
写真