日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 中居元マネ接触『水ダウ』たけし言及”週末芸能雑話

中居元マネと接触か、『水ダウ』にたけし言及”…週末芸能ニュース雑話

中居正広と敏腕マネが再タッグか

記者I  未だに根強い『SMAP再集結待望論』ですが、最近は元SMAPのマネージャー飯島三智さんとジャニーズ事務所の関係がかなり改善されたなんて噂がちらほらと聞こえてきています。一人で独立した形となった中居正広と接近しているなんて話も。

デスクH SMAPの解散騒動の際に、一人で割りを食った形の木村拓哉も海外ドラマ出演にソロ・アルバム二枚目も発売と、ほかの4人とちょっと格が違ってきちゃっているからなぁ。全員集合とは行かないまでも、「新しい地図」と中居はABEMAやその関係局のテレビ朝日あたりでなにか考えていそうだね。

記者I ちょっとドラマの話題になりますが、テレ朝は今クールで『相棒』『科捜研の女』『ドクターX』と人気シリーズが揃い踏み。それぞれ視聴率も高水準で安定しており、いよいよ”視聴率王者”日テレを追い込み始めたのではと業界で持ち切りです。

デスクH テレ朝はドラマがたしかに好調だけど、ニュース含めてまだまだ苦戦中だからなぁ。それこそ『中居正広のニュースな会』なんてやっているんだから、このあたりに元SMAPを起用して視聴率狙っていくとか、考えていそうなもんだけど……。そこはあいかわらず、ジャニーズとガッチリだからなあ。

記者I フジテレビのドラマですと、今クールの注目作は『アバランチ』と『SUPER RICH』あたりが注目されています。安藤サクラの代役として主演を貼っている江口のりこは「東京ドラマアウォード2021」で助演女優賞も獲得していますし、勢いに乗りたいところですが。

デスクH SNSの反応を見る限り、ドラマは赤楚衛二ファンがかなり盛り上がっている印象。赤楚のかわいらしさを引き出せているってところがすごいんだろうけど、ちょっとわかりづらいかもね。

記者I 女優の話で言えば、スーパーサブとして活躍していた比嘉愛未が最近は、主演含めてドラマに出ずっぱりだなんて話も。

デスクH 元々、しっかりとした演技ができるってことが評価されていたから、出演作が続いたんだろうね。ただ、『推しの王子様』で代役をつとめた深田恭子しかり、忙しすぎて身体を壊さないといいんだけど。

記者I 人気女優の広瀬アリスは、相手役にSixTONESの松村北斗を迎えて新ドラマを撮影中という記事も今週は話題になっていましたね。

デスクH そんなにすぐに急接近するものかね(苦笑)。アリスの妹である広瀬すずは今週はこんな記事が読まれていたなぁ。

記者I 企業のイメージ広告、意外と侮れませんよね。内容がライトな点もあって子供向け番組にも出稿されているので『AGC』あたりなんかは、ウチの娘もCMソングを歌っています。

デスクH 苛立つかどうかは別として、子供の頃に聞いていた歌モノCMって割りと覚えているもんだよね。ポリンキーとかスコーンとか。それでは夕方のおやつなので今週もこのあたりで。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2021/10/31 17:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

松本人志訴状のツッコミどころ

今週の注目記事・第1位「『岸田の金庫番』総理...…
写真
イチオシ記事

粗品「審査員をやってあげたい」

 霜降り明星・粗品が、また物議を醸しそうな物言いをしている。  21日にYouTubeの個人チャンネル「粗品のロケ」を更新した粗品。その動画のタイ...…
写真