日刊サイゾー トップ  > 年越しそばに“デカ天ぷら”カップ麺3選

「緑のたぬき」の天そばも! 年越しそば代わりの“デカ天ぷら”入り和風カップ麺3選

「鬼かき揚げ」は鬼うまい! 日清食品「どん兵衛 特盛かき揚げ天ぷらうどん」

「緑のたぬき」の天そばも!年越しそば代わりのデカ天ぷら入り和風カップ麺3選の画像9
日清食品「どん兵衛 特盛かき揚げ天ぷらうどん」

 続いては、日清食品の「どん兵衛 特盛かき揚げ天ぷらうどん」220円(税別)。年越しそば代わりにうどんを選ぶ人も多いですよね。この商品はなんといっても「鬼かき揚げ」が最大の武器で、「天ぷら」ではなく「かき揚げ」なのもポイントです。

「緑のたぬき」の天そばも!年越しそば代わりのデカ天ぷら入り和風カップ麺3選の画像10
大きな「鬼かき揚げ」が特徴

 大きな「鬼かき揚げ」には、こちらも玉ねぎがたくさん入っており、先ほどの「緑のたぬき」と同様、甘さや軽さを作り出しています。玉ねぎは甘さや軽さだけではなく食感によってかき揚げらしさが強くなっており、他の天ぷらとはまったくの別モノ感がありました。かき揚げらしくニンジンも入っています。

 あとのせタイプの天ぷらですが、つゆを吸うことでだんだんずっしりした食感となり、玉ねぎの甘さと相まって、他とは違う食感を楽しめます。「どん兵衛天ぷらそば」の玉ねぎとは違う「あとのせサクサク」の軽さも魅力ですが、重量感では今回の「鬼かき揚げ」が上回っており、本当はおそばが食べたいのに、天ぷらだけが目的でこちらを選ぶこともありうるレベルでしょう。

「緑のたぬき」の天そばも!年越しそば代わりのデカ天ぷら入り和風カップ麺3選の画像11
大盛のうどん

 つゆは、かつおと昆布がほんのり香る関西風の味で、醤油はあまり前に出てきません。他の商品と違って「東」や「西」の区別はなし。麺はこちらも麺量100グラムの大盛サイズで、重厚なかき揚げ天ぷらの大きさも合わせ、最も食べ応えのある和風カップ麺と言えるでしょう。

1234
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真