日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 嵐大野が心配!?2021年年末芸能雑話

みんな嵐大野が心配!?2021年日刊サイゾーで読まれた記事TOP10年末芸能ニュース雑話

TOP3に松本と大野がランクイン

第5位

記者I そういえば、12月28日には香取慎吾も結婚しましたが、第5位は元SMAPの話題。ジャニーズから独立した形になった『新しい地図』はNHKを中心に露出を確保して再ブレイクとなりました。この采配を振るった”敏腕マネージャー”こと飯島三智氏が1人独立の形となった中居正広の再起に関与するのではという話です。

デスクH 中居は意外と事務所の名前通りに『のんびり』やっているのが好きそうな感じもするんだけどね。ただ、CMを獲得したいって話は各所から聞こえてくるから、『新しい地図』サイドと絡めるとしたらそこらへんからなのかもね。

第4位

記者I すったもんだの挙げ句、元NHK・大越健介氏をMCに据えたテレビ朝日の『報道ステーション』に関する記事も今年はかなり読まれていましたね。テレ朝は東京五輪周りでもスタッフが打ち上げで事故を起こしていたり『羽鳥慎一のモーニングショー』も炎上気味だったりと報道周りのどたばたが続いた印象があります。

デスクH それが実は報道ステーションは先週の22日の放送で世帯平均視聴率は13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)まで持ち直してきているんだよね。このまま、週平均で15%程度まで持っていければ大越アナも一安心ってところだし、徳永アナだけではなく富川悠太アナもぐうの音も出なくなりそう。さあ、いよいよTOP3だね。

第3位

記者I ジャニーズのライブ演出や映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』の公開、2023年の大河ドラマ『どうする家康』の主演と大忙しの嵐・松本潤。ロサンゼルスにあるONE OK ROCKボーカル・Takaの自宅でホームパーティーをしている写真が流出してファンの間で話題になっていました。

デスクH 長年、付き合ってきた井上真央との破局も噂されているけど、今年は同じく嵐の櫻井翔と相葉雅紀のW結婚発表なんてウルトラCもあったからなぁ。井上真央も『二月の勝者』(日本テレビ)や映画などで露出が増えてきた印象があるから、これがどう転がるか。ここも来年は注目したいところだね。

第2位

記者I またまたジャニーズが続きますし、こちらも間接的にですが結婚絡みの話題になっちゃいますかね。紅白歌合戦に初出場となったKAT-TUNの亀梨和也ですが秋ドラマ『正義の天秤』(NHK)で大政絢と共演。過去にに『ヤマトナデシコ七変化』(TBS)で共演した際に大政が亀梨にアタックをかけていたなんて噂もあっただけに”再燃”するかもという話でしたが……。

デスクH 大政もONE OK ROCKのリーダー・Toruとの結婚を発表したね(苦笑)。大外しに終わったわけだけど、今年は本当に芸能人カップルの結婚多かったね。コロナ禍の影響だなんて話もあるけど、それよりも週刊誌に追われるストレスがなかったからなんじゃないかな。いよいよ第1位は。

第1位

記者I 2021年もっとも注目を集めていたのは現在、活動休止中の嵐・大野智でした。「週刊誌に追われるストレス」は完全に前フリでしたね……。一説には事務所側が故意にリークをしているなんて話すらも出てきている大野。プライベートの仲睦まじい画像も今年はかなりの量が流出しており、嵐の活動再開はファンならずとも気になるところのようです。

デスクH TOP3に松本と大野がランクインしているし、やっぱり嵐は影響力が大きいんだなと改めて実感するね。しかし、さすが日刊サイゾー。ジャニーズ関連の話題が多すぎる(苦笑)。今年はM-1王者に輝いた錦鯉の渡辺隆さんのインタビューとかカルチャー周りのオリジナル記事も増やしていっているんだけどね……。

記者I 来年も『検索できない真実』をお届けできるように頑張っていきたいですね。

デスクH 皆様、来年もひとつよろしくお願いいたします。良いお年を。

日刊サイゾー

芸能・政治・社会・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト。

Twitter:@cyzo

サイト:日刊サイゾー

にっかんさいぞー

最終更新:2022/01/01 06:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真